iphone12のスクラップブック&感想

なるほど確かにリフレッシュレートは120Hzほしいかも



確かにゴールドはいいものだ



メモリー6GBはいいな。

12Proのほうがでかいのか、、、
それでも1gかるというのはすごいな
最低容量128Gbで同じ価格なら12PROのほうがいいきがするな。
値下げされるだろうけど


今の所12Proを買う理由

・手元のiPhoneが4週遅れなので価値の有る間&故障前に買い替えたい
・5Gになるのは99%確定された未来なのである意味、早めに買っておけば将来的に5G普及時に困ることがない。
4Gは遅いわけではないけどやはり通信速度が早いというのは
仕事をする上では大きなアドバンテージになるので投資効果は大きい

・もはやスペックが光学除けば1眼級。わざわざ商品説明用にカメラ買う必要ない。LiDerでボケ味のある、バエ写真がさくっと取れるのは楽。
別に商品サンプル用写真がとれればいいので高性能光学ズームは正直不要。
というか、今手元にある8ですらギリ仕様に耐えうる状態なのである意味この程度の強化ですら必要にして十分である。
これでうまく取れないのは単純に自分のカメラを撮影する実力がないだけということである。

・デザインがSE寄り、ないし昔の金属ボディに回帰してスパルタン化している。個人的に今までのまるっこいのも嫌いじゃないがやはりこのメタルメタルしてる感じがいい。まあ正直裏面もガラスじゃなくて金属にしてほしかったがまあ致し方なし。

・ワイヤレス充電信者なのでAppleがやっとこさ純正のワイヤレス充電出したのはとても良い。なんとかドック構想どこにいったやら

・なんだかんだいってもA14は強力。パワーがあれば有るほど処理が早いというか余力があるのでパワーを使い切らない。というのは大きい。
8だと正直、パワーが不足でバッテリーが秒で減るものが増えてきた。
特に動画撮影系はやばい速度でバッテリーが減る。
というか過剰にパワー使うと端末がかなり痛む


以下思いついたらまた追記



サポートお願いします