浅倉唯 椛島光かわいい水着姿からプロフィール


椛島光(かばしま ひかり、1996年6月8日生まれ)は、日本の女優、声優、元アイドルで、青森県弘前市出身。現在はアクロスエンタテインメントに所属し、旧芸名は浅倉唯(あさくら ゆい)です。

彼女は大学進学を機に上京し、2年次からアイドルや声優として活動を始めました。2021年9月5日から2022年8月28日まで放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーリバイス』で俳優デビューを果たし、アギレラ / 夏木花 / 仮面ライダーアギレラ役を演じました。同年9月13日には『週刊プレイボーイ』で初の水着グラビアを披露し、12月には「グラジャパ! アワード2021」でグランプリを受賞しました。

2022年8月30日にLIBERAを退所し、その後も芸能活動を継続。同年12月30日に芸名を「浅倉唯」から「椛島光」に改名し、アクロスエンタテインメントに所属することを発表しました。2023年9月にはフジテレビ系ドラマ『ばらかもん』で民放ゴールデン・プライムタイム帯連続ドラマに初出演しました。

彼女のスリーサイズはB:85cm、W:56cm、H:82cmで、靴のサイズは23cm。趣味はゲーム、散歩、映画鑑賞、動物と触れ合うことで、特技は昭和歌謡を歌うこととピアノです。学生時代にはテニス部に所属していました。幼少期には『仮面ライダー電王』を見ていましたが、ストーリーが怖くてあまり見ていなかったようです。しかし、『仮面ライダーリバイス』のオーディションを受ける際には『仮面ライダーセイバー』を見て安心したと語っています。

旧芸名の「浅倉」は『タッチ』の浅倉南に由来し、「唯」は自身が可愛いと思った名前から来ています。『仮面ライダーリバイス』のプロデューサー望月卓によれば、彼女はオーディションで目に留まり、アギレラ役に抜擢されました。

椛島光の魅力は、その多才さと努力に裏打ちされた演技力であり、今後の活動にも期待が寄せられている。

引用 水着グラビア.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?