見出し画像

ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド

日曜日に友人とミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インドを観た。驚くことに客は私たちふたりだけ、貸切!
さて、私は高校生の頃に少しだけビートルズを聴いていた時期があった。それなりに夢中になったが特に詳しくはならなかった。そして今回の映画について「ビートルズの映画が出るらしい!」としか認識していなかった。
そんな私にとって、映画は微妙だった。ビートルズの知識が不足していたことと映画の概要を理解していなかったことが原因だと思う。
この映画は「ビートルズの映画」ではなく「ビートルズと1週間ともに過ごすことができた人の映画」である。ビートルズのことをちょっと知ってみたいな〜くらいの気持ちで観たので期待はずれだった。
ポール・マッカートニー、リンゴ・スターのインタビューでもあればかなり楽しかっただろうになぁ。でもふたりはインドで過ごした時間のことをそれほど詳細に覚えていないのかな?なんて思ったり。
ビートルズに多少詳しい人であれば、ビートルズを間近で目撃した幸運な一般人から見たビートルズ像は新鮮に映るのかもしれない。
むしろ、ビートルズにキャーキャーしてしまう主人公に共感できてワクワクするのかも。
ビートルズ通のみなさん、是非観てください。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?