見出し画像

林田球『大ダーク4巻』読了

例えばこの表紙。

覆面&覆面&骸骨&化物。

どう見てもスプラッター映画のワンシーン。

とても主要キャラ総出演には見えないピカ。

死ま田の中身とか店谷を前面に出せば確実にもっと売れるピカのに、そうしないんだピカ。

作者も編集もいい意味で狂ってるピカ。

それにこの語尾。

これが敵方の親玉の口癖だなんて、最早ギャグ漫画ピカよ。

前作における〈煙ファミリー〉みたいな魅力溢れるライバル感がないピカけど、同じことをしない潔さは高評価ピカ。

後は現在時刻に日鉈くんをいつ出してくるのかが楽しみピカ!

次巻〈社会科見学〉。

ピカ。



印象的フレーズ集→

「ピカカカカッ」

「ピカ」

「それがにににめし」

「ありがとーだピカ」

「ダメ丸が死んじゃった!!」

「エッ、もう?」

「ダメ丸の死臭じゃねーか?」

「いいかげん大人になれ!!」

「ダメ丸が死んじゃった!!」

「エッまた?」

「不気味さが足りねェか」

「今私に話しかけるなァ」

「なんかおケツから虫が出てるみたいでイヤだな〜」

「こんなにピッタリな外見をしているのに…」


ダメ丸は死にキャラ兼自称ヘルマスターとして当分の間使えそう。

ここまでご覧いただき、まことにありがとうございます! サポートいただいたお礼に、えーと、何かします!!