見出し画像

GW何してた?


エンゲル係数たか子です。(名前変えました)

皆様、GWは何をされてましたか?
今年のGWはどこにも行けませんでしたが、何だかんだ充実できたので、ちょっとだけ紹介させてください。
この先の皆様のおうち時間に貢献できたら幸いです。


【GWにやったこと】

・お取り寄せグルメ
    お金を使うことに幸せを見いだすタイプなので、めちゃめちゃ捗りました。普段はちゃんと足を運んで現地で美味しいものを食べる方が好きなんですが、いい機会なので流行りに乗ってみたら見事にハマってしまった、、、。      
    最も眺めていて幸せだったのがこちらのサイト。

https://marche.otoriyose.net/

プロ厳選ページがあったりと初心者に優しい仕様なのが推しポイントです。でも結局こちらのサイトでは何も買わず、高島屋オンラインから北海道チーズケーキと、au Wowma!から老舗和菓子屋のようかん3本セットを買いました。まだ届いていませんが、来たらレビューも書きたいです。


・YouTube

    YouTubeのある時代に生まれて良かった~!ってくらいお世話になりました。暇のついでにYouTube開いてたくらい。
    まず、推しであるV6が自粛期間に合わせて毎日MVを公開してくれていたので、それを追ってました。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-

期間限定なので良かったら是非~。ライブのフルサイズも公開されてます。
    あとはもうひたすらあつ森実況にのめり込んでました。有名YouTuberのやつはもうだいたい見てしまった。まっっったく飽きないのであつ森もYouTuberもすごい。特に好きなのが〈すゑひろがりず局番〉というチャンネル。お笑いコンビのすゑひろがりずがゆる~くゲームをプレイするのをただ見守るチャンネルです。2人共どう森初心者らしく、手探りで進めていく様子に共感を覚えるし、つい応援したくなります。ほぼ毎日更新してくれるのもとてもありがたい。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLthM7-6mPY8QjC2eXQCObds2f-BN1bU6Q

他にはコアラさんという方の実況が個人的にすごく面白いんですが、心がきれいな人にはおすすめできません(笑)


・オンライン飲み会

    高校の同級生たちと1度だけやりました。同棲中の彼氏さんが映ったり、お風呂上がりのスキンケアの様子が見れたりとなかなか興味深かったです。遅い時間になってくると、同棲組が次々に居なくなってく現象に、not同棲組は羨ましく思ったりもしました。


・パズル

    究極に暇になった時にやるやつです。子どもの時は毎日パズルで遊んでたくらい好きだったんですが、インターネットに出会ってしまってからは全くやれてなくて、久しぶりやってみたら没頭しちゃいました。こちらのアプリがおすすめです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.withprize.jigsaw

パズルをクリアするごとにポイントがもらえて懸賞に応募できるんですが、毎回倍率が尋常でなくてとても当たる気がしない、、、。108ピースの回転ありが好きです。


・カラオケ
    ついに家でカラオケを楽しめる時代が来てしまいました。しかも基本無料です。著作権関係がクリアじゃないのでおすすめして良いか迷ったんですが、王様のブランチでも紹介されてたんでそういうことなんでしょう!(?)無料でも採点とかランキングとかも出してくれて十分楽しめます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.withprize.jigsaw


・アイコイノート
    推しアイドルであるわーすたちゃんが出演中のゲーム。簡単に言うとバンドリの実写版です。音ゲーとストーリー要素もあります。こちらは著作権関係がクリアなので堂々とおすすめできます。まだ曲数が少ないけれど、良曲揃いなのでよろしければ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gmopm.aikoi


・スキンケア

    普段あまりスキンケアとかめんどくさいのでやらないんですが、さすがに毎日すっぴんでいると何もしないでいるのももったいないなと思って、気まぐれにパックをしています。お気に入りはこちら。

画像1

松潤がCMキャラクターを務めてるやつなんですが、イオンで7枚入り300円と破格で売られていたので買ってみました。うるもちが持続するのと、なにより香りが良いです。香り違いで桃の香りもあります~。


以上です!
皆さんのおすすめのおうち時間の過ごし方も教えてください~。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?