見出し画像

ここから始める

まずはここから。

2020年がこんな事になろうとは誰が想像していただろうか…

新しい年号を想像し期待に胸を膨らませ、令和を迎えて時代の改革を期待し、東京オリンピックで世界中の人と繋がりを楽しみに、活気に満ちた日本になるであろうとワクワクしてしていた今年。

まさかの見えない敵によって、世界中が恐ろしいことになってしまい、自粛にStay home、おうち時間が合言葉。そしてみんながマスク姿。数か月前のあの頃、外食も気軽に行けて、人に会うことも遠慮せず、旅行のプランを考える事が出来たのは何て幸せだったんだろうと改めて身に染みている。人生何が起こるかわからないなぁと。

だから、生きてるうちに自分がやりたいと思っていたこと事を実践しようと思った。休みの日は、まだ4月に入っても片付けられないこたつから出れない日々が続き、ドスッピンの頭ボサボサで、録画しておいた大好きだったけんちゃんの追悼番組に涙する日々・・・このままでは時間があるのに悲しんでばかりだし、悔いのない人生を送る為にも何かしなければと。けんちゃんの分まで。

何か発信したいと思いつつも何も行動に起こせなかった今までを、この暗~い2020からあえて自分の改革の年に設定して、自分の動物愛とか、日々の動物病院での出来事とか、描いてる絵について文章に綴ってみようと思った。

数年後に読み返した時に、ああ、こんな自粛だらけの時代もあったなぁと、今はやりたい事できて超ハッピー!!みたいな気持ちで居られている事に期待しながらまずはここから始めようと思う。


サポートしていただけると大変嬉しいです。いただいたサポートはコツコツ貯めて動物の為と地球に役立てることに使わせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。