見出し画像

【書籍初出版!】『苦しみきった先には、ちゃんと良いことありました。』~書籍紹介とプチ制作秘話~

はいどうも!(^^)/
対人恐怖克服コーチの野田新菜(のだわかな)です!

私は主に、社交不安障害(あがり症、赤面症、視線恐怖等)でお悩みの人をサポートする活動をしています。

今回は初出版を記念して、書籍『苦しみきった先には、ちゃんと良いことありました。』の紹介をさせていただきます!

この本は、「自伝本」です。

内容は、
社交不安障害になるまでの話、
社交不安障害になった時の話、
社交不安障害を乗り越えて得た学びを主に書いています。

これまで投稿したnote記事をもっと読みやすく修正・加筆し、一冊にまとめました。

Xでまず宣伝させていただき、早速読んでくださった方もいらっしゃいます!

嬉しいご感想もいただきました。

中でも、本書についてよく褒めていただけるのが、「表紙デザイン」です。

私もとても気に入ってます!

デザインを担当してくださったのは、私の知人であり師匠であり友人であり、とにかく仲良くさせていただいている方です(笑)

私が元々この方の作るデザインが好きで、書籍を出すことになったらこの方にお願いしたいなとずっと思っていました。

なので、このような形で実現できて本当にうれしいです。

ちなみに、表紙に写っている人間は私本人でございます(^^)

少し趣深い表情になってしまいました。

というのも、この写真は私の知らないうちにまた別の友人が撮ったものだったんです(笑)

本当はもっと笑顔が絶えない人間です!

良い感じに撮れているということだったので、
今回表紙に使用させていただきました。

こういったこともあり、本書は決して一人では完成できなかったので、
協力してくださった方々には感謝してもしきれません。


また、本書はもちろん全年齢の方々に読んでいただきたいですが、
内容的にも中学生~大学生の時の話なので、
特に10代、20代の方々に共感していただける出来事がたくさん書いてあります。

寮生活のことやブラックな部活動のこと、大学受験のこと等、
この頃は「生きづらさ」と格闘していました。

それが今や、「全てが必要なことだった」と。

本書に書かれた勇気と希望に満ちたメッセージはきっと、
変わりたいと願うあなたの背中を押すものになっています。

本書はこういった方々にピッタリの本です。

〇赤面症で悩んでいる方
〇視線恐怖症で悩んでいる方
〇会食恐怖症で悩んでいる方
〇社交不安障害全般で悩んでいる方
〇心の病で苦しんでいる方
〇自分のことを好きになれない方
〇他人の評価に振り回されて生きづらい方
〇受験、就活での挫折を引きずっている方
〇自分に制限をかけてやりたいことができないでいる方
〇考えすぎて悩みが尽きない方
〇症状を苦に感じ、生きるか死ぬかまで追い詰められている方

今までの経験を通して得た、
力強く、しなやかに生きるための大事な心構えも本書には記載しています。

繊細で、完璧主義で、自己評価の低かった私でも、
その心構えで明るく、ユーモアのあるさわやかな人間に変わることができました。

読んで絶対に損はないです。

最後には社交不安障害を克服したいという方に向けて特別なご案内もありますので、是非最後まで読んでみてください!

私の全てが、この一冊に凝縮されています。

どうか、お見逃しなく!

kindle unlimitedでは無料で読むことができます!

コチラが書籍のリンクです↓ ↓ ↓


普段は、
・人の目が気になる
・視線が怖い
・緊張して赤面したり頭が真っ白になる
・手足が震えて力が発揮できない
・会食が怖くてできない等

こういった対人恐怖・対人不安でお悩みの方に向け、60分間の無料個別カウンセリングを行っています。
なんでもお話しください。
友だち登録でカウンセリングの申し込みがすぐにできます。

リットリンクはこちらから↓↓
こちらでSNS系をまとめています。

noteでは主に、社交不安障害になった経験から、対人恐怖・不安を乗り越えて楽しく生きる方法、マインドセットについて投稿しています。

良ければスキ&フォローもお願いいたします(^^)/

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?