見出し画像

セクラバ生活がちょっぴり充実するライフハック5選

こんにちは。ななこです。

最近セクラバになった迷える子羊のためのnote第2弾です。

第1弾

今日は第1弾で書いたことの発展型。セクシーたちをより深く愛したくなった人のために書いてみたいと思います。

① ジャニショで写真を買おう


ジャニーズ事務所ではジャニーズショップ(通称ジャニショ)にてシングルやアルバムのオフショット写真などのグッズを販売している。原宿、名古屋、大阪、福岡に店舗があり、最近オンラインショップもOPENした。公式写真の何がいいかと言うと、彼らの写真を肌身離さず持ち歩けることだ。辛いときに眺めるとなんだか元気になれるし、聖地巡礼や現場に赴いた際に一緒に撮影すると超かわいい。そして、これはとても大切なことなのだが、公式写真の売り上げは1枚につきいくらかがタレントの収入になると言われている。つまり、セクシーたちの写真を買うと自分が幸せになれるだけでなく、セクシーたちの収入にも繋がるのだ。ちなみに公式写真は1枚160円とお手頃価格なのでぜひ購入してみてほしい。

② ファミクラに行ってみよう


ジャニショについて書いたので、ついでにファミクラについても触れておく。ファミクラとはジャニーズファミリークラブの略称で、渋谷にある入場料無料の公式展示施設のようなものだ。施設内では最新映像が流れていたり、タレントが出演する作品のポスターが貼ってあったり、本人たちの直筆メッセージが読めたり、行くと楽しい。基本的に施設内は撮影自由だが、撮影した写真をSNSなどに載せることは禁止されているので要注意。

③ 雑誌を買ってみよう


オタクをはじめると、尋常じゃない量の雑誌を購入することになる。セクシーたちの表紙が決まるとセクラバたちはにわかに騒ぎ出し、尊いテキストがあると雄叫びを上げる。全部を網羅しようと思うと出費がかさんで仕方がないので表紙のものだけ購入するのもあり。

●アイドル誌
誌面のほとんどをジャニーズ事務所のタレントが占めるいわゆるアイドル誌は下記の5冊。MyojoとPOTATOは電子版の配信が始まったのでdマガジン(月400円くらいで色々な雑誌が読み放題、たまにジャニーズ事務所のタレントだけ謎のもやに包まれて見られないこともある。)とかを契約して、残りの3冊を購入、みたいな感じでもいいかもしれない。(Myojoは電子版だと一部ページの掲載がないので要注意。)

前半誌(毎月7日発売) Duet、POTATO 、Winkup
後半誌(毎月23日発売)Myojo、ポポロ

ちなみに誌面を撮影してSNSに載せたりそれを拡散したりする人が非常に多いが、普通に犯罪なのでやめましょう。地方だと発売日前に書店に並ぶことがあるようですが(いわゆる早売り)、発売日前のネタバレはギルティなので要注意。

●テレビ誌
テレビジョン、TV LIFE、TVガイド、TVfan、TVnavi・・・など、とにかくたくさんあるし、それぞれ週刊誌、月刊誌、季刊誌を発刊していて、全部購入するのは不可能に近い。各編集部がtwitterのアカウントをもっているのでフォローしておいて気になる企画があったときに購入するといいかも。ちなみに週刊ザテレビジョン、TV LIFEにはセクシーたちの連載あり。

●ファッション誌
シングルやアルバムの発売が近づくと掲載されることが多い。ちなみにMOREにはセクシーたちの連載があるので年間購読してもいいかも。(年間購読の特典が特典のレベルを超えた価格帯なのでかなりお得!)それから、ananにも月1で健人くんの連載がある。ちなみにananの表紙をセクシーやメンバーが飾る際にはちょっとしたお祭り騒ぎになる。こういうときは書店かネットで予約しておくのが吉。(ふまけんがananの表紙を飾ったときには書店からananが消えた。)

●その他
舞台誌、経済誌、映画誌、などそのときのお仕事によって様々な雑誌に掲載される。最近だとマリウスくんが日経トレンディに、勝利くんダイビング専門誌DIVERに掲載されたりした。小中学生版のAERAである月刊ジュニアエラにはセクシーたちの連載があるので要チェック。

雑誌掲載情報は随時更新されるのでこちらもチェックしてみてください。

④ ファンレターを書いてみよう


ファンレターの送り先は以下から確認してください。健人くんはお気に入りのファンレターの写真を撮ってたまに眺めたりしているそう。彼らの自信や元気に繋がるはずなのでぜひ。ちなみにプレゼントは禁止。

⑤ 要望を送ってみよう


テレビや雑誌に出演した際には短くても感想を送ったり、出演してほしい媒体にはがきを出したりしてみるのもオススメ。特に今いただいているお仕事の感想はこまめに送っておきたい。打ち切りほど辛いことはないからね・・・・・・。けっして義務ではないので気が向く人が負担にならない範囲でやるのがよいと思うけど、思わぬ形でセクシーたちのお仕事に繋がったりするのでお時間のある方はぜひ。だいたい番組終了後に親切なツイッタラーが「要望はこちらに!」といった感じでURLを呟いてくれるので私は見かけたら必ず送るようにしています。(いつもありがとう。)

そんなこんなで5つ書いてみました。どこかの誰かの参考になるといいな!

ではまた!