Eiiti Minami

埼玉を拠点にうろちょろしながら、30代を楽しんでいます。 https://nnaco.…

Eiiti Minami

埼玉を拠点にうろちょろしながら、30代を楽しんでいます。 https://nnaco.jp/

最近の記事

#2 写真と釣りと。

先日、久しぶりに釣りへ行ってパシャリ。 サマーランドの隣りにある「FISH UP 秋川湖」へ。 https://www.fishup.tokyo/ 釣り2割、写真8割で攻めた結果。 釣り、、釣れず。。 写真、、良さそうなのが1割くらいしか。。 どんどん撮ってこ〜♪ 師匠はもうiPhoneで事足りるレベルで、どんどん先へ行ってしまう。 いつかきっと、釣りのデザイン依頼がきて、写真までお願いされちゃうような夢をみながら今日もPCをピコピコ。

    • #1 量のない質はない。

      師匠(勝手に)が好きな言葉である。 「とにかく撮れ!撮れ!撮れ!人差し指が折れるまで撮れー!」ってな感じに解釈しています。 機材や構図にとらわれず、日々ひたすら撮っていたらいつかきっとうまくなってるはず。。手始めに会社の行き帰りに撮ってみましたが、なんだかぐちゃぐちゃで、今の私のレベルそのものだと、、ガックシorz スポーツ選手が「練習を1日休んだら取り戻すのに3日かかる」「写真も1日撮らないと感覚を取り戻すのに3日かかる」との事なので、一日一枚は撮るを実行していきたい。

    #2 写真と釣りと。