見出し画像

アコースティックデュオ

そこにはストーリーがある

もっと早く書くべきでした。なぜなら、また今日私は幸せな気持ちになりました。純粋に楽しみたい時ももちろん、心が元気ないな、とか、疲れたな、とか、最近笑ってないな、とか、感情がわからなくなったとき、自分が見えなくなったとき、どれが本当なのかわからなくなった時も、どんな時も行きたくなる二人のLIVE。もし同じような気持に少しでもなったことがある人は、ぜひ行ってみてほしい。N.U.(エヌユー)のLIVEへ。

ただのファンが思いの丈を書いているnoteです。

どんな人たちなのかは、まずこちらを読んでみて。

昨日、今日と全部で4公演。20周年の記念ライブが行われました。すべて違う曲目、回毎の魅力、4公演をすべて見たときには、何というんですかね。

元気や勇気を通り越して、心の芯から温まっていく、活力がわいてくる気がするんです。もちろん、1回だけ見たとしてもそれは感じてもらえるはず。ただ、回を重ねれば重ねるほど染みてくる。

どんなところが魅力かというと・・・

①MCが面白い!ミュージシャンなのに、一番にこれが来ちゃダメかもだけど、どのアーティストにも負けない魅力だと思う。
②二人のバランスが最高。歌声、キャラ、曲作りの個性、全てが違っていて全てがうまく重なっている。
③そして何より曲がいい。ストーリーが見える歌詞、まるで映画を見ているかのような錯覚に陥ります。そこに音楽という表現が加わって3~4分の世界の中で、自分が一気にトリップして、瞬間に感情が湧き上がってくる。


皆さんは、曲を聞いて涙したことありますか?

その時代になじんだ曲、大切な人との思い出の曲、歌詞と自分とを照らし合わせてみたりとか、いろんな涙があると思います。N.U.の曲もそれぞれ思うところがあると思うけれど、「心が満たされる」気がするんです。大事なことを教えてくれる。とても幸せな気持ちになる。

2時間ほどのLIVEの時間の中で、ほっぺがいたくなるほど笑ったり、感動してこらえきれないくらい涙があふれたり、ギターの音色に❤が見えてしまうくらいときめいたり、まさに「幸せ」なのです。

音楽の力

N.U.以外でも好きなアーティストを聞いてれば、みんなそうなんじゃない?と思うかもしれない。そう思う。でも、楽しかった~、面白かった~、よかったね~と思えるまでのアーティストはいても、「幸せ」とまでの感情になった人は私は中学生のときにはまったXJAPAN以来いませんでした。

思うがまま書かせてもらっていますが、今の時代、星よりも多くのミュージシャンがいるのではないかと思うくらい、様々な人が活動しています。その中でここにも輝いている星があるよ。って見つけてもらいたくて、書いてみました。

今日はLIVEから帰ってきて興奮気味なので、また少しずつご紹介させていただきますね。

明日もよい一日になりますように



この記事が参加している募集

イベントレポ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?