見出し画像

流行りでも柄でもなく、シルエットで服を選ぶと決めたんだ



引越しを機に、手持ちの服が殆ど無かったためとり急ぎ先日買い物に行った。



困ったらとりあえずユニ◯ロ、G◯へ。


有難いことに生活圏内にこの2つのお店が隣接してある。


Tシャツからデニム、ワンピース、パジャマや小物まで、何でも揃う。


そう、何でも揃う..はずだったのだが、、、


今回は仕事や普段着で使えるパンツを探しにきた。


しかし久々の買い物でルンルン気分で浮かれていた私は、大学時代から7kg程太り変わってしまった自分の体型のことをすっかり忘れていた。



お店はもちろん悪くない。


ただ、量産型の万人受けパンツだとシルエットがまぁーーーーー似合わなくてショックを受けた。



似合わないどころか、試着した中の5本中4本は入らない、。



当たり前だがユニ◯ロやG◯のお店にはバリエーションも豊富でサイズも幅広く揃っているのだが、サイズ自体を大きくするとただただダボっとしてしまい、少しだらしなく見えてしまう。



この"服が似合わない" "コンプレックスの体型を隠せない"問題をそもそも解決してくれるのは

痩せること



そんなの充分頭では分かっているのだが、「今年こそダイエット頑張るぞ!」ともう何度挑戦(しようと)したことか。。



その為、烏滸がましいが"痩せればいい"は一旦置いといて...


泣く泣く靴下だけ購入し、店を出た。


久々のお買い物で完全に浮かれていたし、下調べが全く充分では無かったことを反省。



下半身が特にコンプレックスのわたしがパンツやスカートを選ぶ際には、とにかくシルエットを重要視する。



日を改め、また別のお店に行き自分の体型に合ったシルエットのパンツを買うことが出来た。


そして先日、ネットショップでも体型をカバー出来そうなパンツを見つけて購入したので、届くのが楽しみだ。


ただネットショップだと試着できていない点だけが心配だが、その時は妹に譲ろう。



でも、できればお気に入りの一枚になったら良いな。

















この記事が参加している募集

スキしてみて

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!