見出し画像

みんなのフォトギャラリーからnoteをかく


今日はいつもと違う切り口からnoteをかいている



前々からずっとやりたいと思っていたこと


それは、"みんなのフォトギャリーで選んだ写真から文章を書く"ということ


今日はチューリップの写真を選びました

(tomcaさんの作品)



何故なら幼い頃からチューリップがとても好きだから、直感で。



どうして好きになったのか

いつから好きになったのか


なんとなく思い出せるのは

幼稚園の頃、両親からプレゼントされた名前プレート



木のプレートに名前が彫られていた

その隣に、クレヨンしんちゃんとチューリップのイラストも並んでいた



それがとてもとても嬉しくて、幼稚園バッグに付けていたが、卒園後も大事に大事にとっていたのを覚えている



その頃からチューリップは勝手に自分のシンボルのように感じている



今でもお手紙を書くときは、ついつい名前の横にこの花の絵を添えてしまう



この花に会えるのが、毎年待ち遠しい





この記事が参加している募集

スキしてみて

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!