見出し画像

1年で-25kg減量記録1:ダイエット前の生活

ダイエットはじめました①

ダイエットはじめました②

マイカだけに…(笑うところ)

2019年5月末から始めたダイエット、結論から言いますと、丸1年で-25.5kgの減量に成功しました。
運動ゼロです。いや正確に言えば運動したくてもできなかったというほうが正しいですね…。詳細はまたいつか別記事で。
外に出ることもなく、ほとんど部屋に引きこもって漫画を描く日々でしたが、人間やろうと思えばなんとかなるもんですね……。

体重は恥ずかしいので記載しません(笑)
まあこの減量した数字を見てもらえればわかるように、いかにドスコイ系を極めていたかがおわかりいただけるかと…。

服のサイズも3L→Mにサイズダウンしました。

今まで着ていたもの全部ゆるゆるになってしまったので下着からすべて買い換えないといけないという嬉しい悲鳴。

◆もともと痩せる気は一切なかった

食べることが大好きなのも勿論あるんですけど、ほとんど家に引きこもる生活なので、痩せる必要性をほとんど感じなかったのがぶくぶく太った原因なんですよね…。

「人と会う予定もないし別にこのままでいいや~」

と、おやつに柿ピー(大容量)をざらざら流し込む生活してました。
今は改善しましたが、当時は昼夜逆転は当たり前、深夜に食べるカップラーメンの背徳の味…最高でしたね。。。とにかく小腹が空けば何かしら高脂質高カロリーなものを口にしてました。腹いっぱいになってそのまま寝る。そりゃ太るわ。

◆そのくせ人と会うのを極力避けていた

出かけた時などに、たまたま知り合いの姿を見かけたりすると、「こんな醜い自分は絶対に見られたくない!」とびびってそそくさと逃げてました。

人と会う予定がない≠人と会わないようにしていた

だったんですね~。

◆生活を改善しようと決めたきっかけは父の病

元気の塊みたいな父親が病気をしまして、「こんな元気な人も体を壊すのか…」と同時に、「あ、明日は我が身だ」と漠然と思ったのがきっかけです。このままだと糖尿病・高血圧等生活習慣病のリスクがもりもりでしたし…。
数年放置していた医療保険も見直しました。
自分の健康のため、文字通り重い腰を上げた2019年5月末のことでした。

あ。父は現在めちゃめちゃ元気です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you!!!!!!!!
5
漫画家・イラストレーターとしてお仕事させていただいております。 日記だったりダイエット記録だったり創作漫画だったりいろいろ雑多に書く。 Web→https://nmyika.amebaownd.com/

こちらでもピックアップされています

ダイエット記録
ダイエット記録
  • 2本

2019年5月より1年で-25.5kg達成(運動ゼロ)。現在は体重維持のため奮闘中。ダイエット時の思い出やレシピなど自分用備忘録

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。