見出し画像

1年で-25kg減量記録2:糖質制限、キミに決めた!

2_糖質制限君に決めた! (1)

2_糖質制限君に決めた! (2)

実は数年前にもダイエット経験があり、いわゆる置き換えドリンクで10kg以上の減量をしたことがあります。
ただ、極端な食事制限をしたせいか反動が凄まじく…。ドリンク生活だったので、「顎を使って食べる」ことが本当に嬉しかったし何を口に入れてもおいしくてたまらなかったんですよね…(笑)
その結果リバウンドしてしまったドスコイ体形マンでした。
リバウンド後からの減量は大変だって聞いてたから、ここからの減量は長い道のりだろうな…と当初は思いました…。

でも実際痩せた経験もあり、どうしてリバウンドしてしまったのか、そしてリバウンドしないために何を気を付けるべきかも身をもって体験したのはでかい。今度こそは同じ轍は踏むまい…。(決意)

調べると、置き換えドリンクはざっくり言えばプロテイン。タンパク質を多く含んだ糖質制限なのだということを知りました。それだったら普通の食事でも自分が気を付ければ置き換えドリンクと同じ効果が得られるのでは…?


◆糖質制限 君に決めた!

糖質制限についてはいろんなサイトを見てめっちゃ勉強しました。

他にもめちゃくちゃ詳しく記載してあるサイトがごろごろあるので、気になる方は調べてみるのもいいかもしれない。(怠慢)

ダイエットって、悲しいかな一生付き合い続けないといけないんですよね。。。痩せたから、「ハイ終わり!さあ食べるぞ!」ってわけにはいかない。むしろ痩せたあと維持することの方が大変だったりする…(現在進行形)

・昼夜逆転しない
・外食をするなら一週間に1度まで
・夕飯は20時前に済ます

基本の糖質制限ダイエットにプラスして、上記3つは今も極力守ってます。

まあつまり、あまりにもハードなやり方で体重を落としても、それをず~っと続けられるか?って言ったら無理なわけですよ。

その点でいえば、糖質制限ダイエットは、お米やパンなどはなかなか食べられなくなるものの、肉や魚、卵などはOK。しかもカロリー計算という面倒なことはしなくていいというズボラ人間にはありがた~いダイエット方法だったので、楽しく続けられそう!と思った(し実際続けられた)のでした。

つづく。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you!!!!!!!!
7
漫画家・イラストレーターとしてお仕事させていただいております。 日記だったりダイエット記録だったり創作漫画だったりいろいろ雑多に書く。 Web→https://nmyika.amebaownd.com/

こちらでもピックアップされています

ダイエット記録
ダイエット記録
  • 2本

2019年5月より1年で-25.5kg達成(運動ゼロ)。現在は体重維持のため奮闘中。ダイエット時の思い出やレシピなど自分用備忘録

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。