2020/08/17

 冒険少年見た!脱出島おもしろいな〜!この何か月かで出演者の方みんな好きになったし、とくにあばれる君は、ほかの番組でも出ていたら見るようになったなあ。今回の最後、海の上での「俺も頑張るから、お前らも頑張れー!」っていう言葉が、むちゃくちゃにすごくて かっこよくて すごすぎて。自分のなかの何かがまるごとひっくり返されて、まったくの意味で入れ替わってしまったみたいな気持ちがした、今もずっとしている。応援してくれている子どもたちへのメッセージであったのやから、"お前ら"の中にはわたしはいないのやけど、でも、泣きそうになってしまったな。うれしくて。俺も頑張るから、お前らも頑張れ。シンプルだしこれまでになんとなく聞き覚えもあるけれど、こんなにも響く度合いがちがうのは、あばれる君が頑張る理由のところにあるのやろうなあ。反抗期の息子がこれを見て笑っている姿をひさしぶりに見れるかもしれない親の気持ちを思うからだし、けんかしていた兄弟がまた笑い合えるようにだし。たぶんほかにもたくさんの、どこかにきっといる、今日の自分を見て笑ってくれるかもしれないだれかの顔が見えていて。自分以外のところにもたしかにある、生活の営みを想像できる人は強い。ちゃんと知っていてくれるうえでの「俺も頑張るから、お前らも頑張れ」あまりにも好きすぎる。ああこの人、ちゃんと生きてきたし、これからも生きていくのだなあと思うのだったよ。

 めめこじ脱出島きたね。ついにだね。今日のあばれる君や、これまでのいろんな方々を見てきて、同じように感動を与える側になりたいって言った目黒くんが、すこし後にはもう るん♪って旅行気分なの なに なんで かわいいよ。めめこじ掛け合いおもしろすぎて動画としてまとまりが最高なのやし、あとぜんぜん関係ないけど、目黒くん隣にある脚立と高さ(高さ)ほぼいっしょなのヤバ、高。康二くん、無人島にあるありとあらゆるものの高さ、めめ何人分やなって測りそう。かわいい。楽しみだ!!いろんなことに気をつけてね!!楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?