見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.56】 2020.1.20-26|誰のユニ買った? 結果発表号

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.56です。

本記事に「購入ボタン」が設置されていますが、購入なしでも全ての内容が読めます。このボタンは「今週は面白かった」「応援したい」と思っていただけた時に、課金をお願いするものです。

ウィークリーコンサから売り上げを作ることで、2つのやりたいことがあります。
・ウィークリーコンサからの売り上げで活動のベースをつくる
・ゆくゆくはコンサドーレのパートナーになりたい

という野望です。

詳しくは「ウィークリーコンサの野望について」をご覧ください!

それでは、今週号の本編をどうぞ。
先週号で行った、「誰のユニ買った?」アンケートの結果発表もあります。

▼【タイキャンプ第2週】練習編

1月13日(月)〜1月30日(木)の日程で行われているタイキャンプは第2週目に突入。
今週はトレーニングマッチが2本行われました。

■トレーニングマッチその1 vs蔚山現代(韓国)
1月23日(木)には、蔚山現代とのトレーニングマッチ。
蔚山現代はACL出場を控える韓国の強豪です。

布陣はこんな感じ! スタッフの竹内さんが出ないといけないほど選手がいないのでしょうか。こういうことって多いのかな?

サポの感想。

駒井選手の手応えが嬉しい!

疲労もピークの中、ミシャ監督的には及第点の様子。

■トレーニングマッチ2 vsチェンマイFC
蔚山現代との試合の2日後の1月25日(土)には、チェンマイFCとのトレーニングマッチです。

試合開始前の入場時。チャナ選手の人気っぷりがすごいです。

トレーニングマッチには6-0で勝利!

しかし、これはただの勝利ではなく、知らないうちに優勝していた。何を言っているかわからねーと思うが…。

4年連続のタイトル獲得!(ただし今年はなんのタイトルだか分からない)

長嶺さんw

下記は貴重な表彰式の動画! 初めにシャーレを渡されたのはこの人だったのかw そして、石川選手のインスタの真相が明らかに。

■公式からタイキャンプのレポートが公開
公式からタイキャンプの様子をまとめた動画レポートが公開されました。

第1弾は、空港到着からホテル到着までの道中、練習に向かう選手の様子を収めたドキュメンタリー。選手の一言コメントや、武蔵選手&キャプテンのインタビューなどもあり、あっという間の6分半の動画です。

第2弾は、練習場に出荷されていく選手の様子、トレーニングの様子、ミシャのインタビューで構成されています。こちらは約8分の動画です。

こういう動画も嬉しいですね!

■ペナルティのワッキーさんがキャンプに登場
ワッキーさんがタイでの仕事の合間をぬって、トレーニングマッチの観戦に来場したそうです。

選手とも交流しました。

■熊本&沖縄キャンプの日程が変更に
今後のキャンプの予定が変更になりました。見学に行かれる方はお気をつけください!

二次キャンプ:沖縄 2月3日(月)~2月10日(月)
三次キャンプ:熊本 2月11日(火)~ホーム開幕頃まで

▼【タイキャンプ第2週】選手SNSで見るタイキャンプ

選手、スタッフからのSNS投稿で、タイキャンプを頑張る選手の様子をチェック!

■田中駿汰選手、合流!

■高嶺選手は一旦帰国

■締め出されてしまったチャナ選手

■3部練習

■キャプテンの顔芸

■チーターvs武蔵選手

■ココアvs深井選手

■歌のお兄さん
パプリカ流行っているのかな?

■白い恋人ぉ(ビブラート)

■真顔対決その1 福森選手vs駒井選手
駒井選手は吹き出してしまいました。

■真顔対決その2 深井選手vsモンダイジ
檀崎選手は吹き出してしまいました。

■日本のアイドル進藤選手

■ふじれん選手、ご結婚おめでとうございます!

■石川選手のインスタより「先輩と思わない後輩たち」

■突然の筋肉&スイミング動画

■安心してください、履いてますよ(二連発)

■ジェイ選手が大きいのかチャナ選手が小さいのか

■深井選手がマッサージしてくれる動画

■おやすみ濱選手

***

▼誰のユニ買った? アンケート結果発表!

先週号で実施した、「誰のユニを買った?アンケート」。
おかげさまで、180名の方から投票をいただきました。複数枚購入された方も多く、合計234票の投票数となりました。

ご協力いただいたみなさん、拡散いただいたみなさん、ありがとうございました!

「誰のユニを買ったのか?」と同時に、「どうしてそのユニフォームにしたのか?」の理由も募集しました。こだわりや信念、選手に対する思いから、直感やフィーリング、といったものまで、たくさんの理由を頂きました。この理由を読むのが、また楽しい!

今回は、頂いた「選んだ理由」も全て掲載させていいただきます!(文章を切り貼りしたので、一部改変あり)
ユニの購入理由が分かるのは、ウィークリーコンサだけ!(じゃないかな?)

それでは早速、アンケート結果の発表です!
グレーの枠内が、その選手のユニフォームを選んだ理由です。

※阿波加選手は得票がありませんでした。

■23位 菅野孝憲:1票(3rd:1

■23位 石川直樹:1票(1st:1

イケメンですよねー

■23位 ロペス:1票(1st:1

今季こそバケモノじみた爆発を願って!

■23位 藤村怜:1票(2nd:1

未来のコンサの「宝から希望」となる様に。

■23位 濱大耀:1票(2nd:1

濱くんが2nd推しって言ってたから。

■23位 高嶺朋樹:1票(2nd:1

初めて高校(藻岩)の後輩が入ったので、応援したいと思いました。

■21位 12番でオリジナルネーム:2票(1st:2

長く着られるデザインなので、特定の選手ではないものにしました!/12番はサポーターの番号なので。 チームの一員になったような感じがするから。

■21位 中野嘉大:2票(1st:2

中野選手のプレーが好きだから。出場時間が多くなかった中野選手が出てきた時に精一杯応援したいから。/応援している選手です。

■20位 田中駿汰:3票(1st:3

駿汰の時折繰り出すエロいプレーに魅力され、期待値も込めて衝動的に購入してしまいました(笑)/オリンピックに出て欲しいし今後の期待より。

■19位 白井康介:4票(1st:3票/2nd:1

去年の覚醒をみたら期待しかない!/プレーが好きなのはもちろん、道外出身選手を応援することで札幌でやりたいと思う選手を増やしたいので/活躍を期待しているので

■15位 ルーカス:5票(1st:5

迷いまくってたら時間来たので最後はフィーリングで!!/昨季のプレーを見て一発でハートを持っていかれたので!笑 ルーカス、今季も活躍してね😆/歴代の7番の選手達に、思い入れがあるから、今誰が7番だろうと、7を買う。

■15位 檀崎竜孔:5票(1st:2/2nd:2/3rd:1

昨シーズンから17番ユニだったのですが、今年は特に檀崎選手の活躍をたくさん見せてもらいたいという期待を込めてです…!/期待しかない/未来のコンサの「宝から希望」となる様に。

■15位 早坂良太:5票(1st:5

出番は少なくても今のチームに欠かせない/あみだくじで決まりました。/一番応援している選手なので/驚愕のユーティリティがコンサを救う!

■15位 荒野拓馬:5票(1st:3/2nd:2

応援してる選手だから/昨年見えた 荒野のキャプテンシー 気迫の表情 殺気に惚れた/それぞれ応援している選手です。

■14位 菅大輝:6票(1st:5/2nd:1

小樽の希望の星/家族で好きなプレイヤーの好きなユニにしました。/ユニ初買いなので期待を込めて/小樽の希望の星だから/プレーで感動することが多くなってきてるから!

■11位 駒井善成:8票(1st:6/2nd:2

一年越しの活躍を応援したい/怪我して去年は試合に出れませんでしたが今年こそ!の期待を込めました。/駒井の復活への期待/怪我からの復活のシーズン、応援するしかない!!/今シーズンは駒井に期待!/1st以外のユニを所有していなかったので。/今年こそ!!の気持ちが伝わって/駒井は去年も背負いましたが不完全燃焼だったのでリベンジ

■11位 金子拓郎:8票(1st:6/2nd:2

今年特に期待してる選手!/金子選手激推し/期待を込めて!!/期待を込めて/金子選手を見ているとワクワクするので。/センスの塊のようなプレーにシビれて即決しました。(福森ゴメン)/これからのコンサを引っ張ってくれると期待してる!

■11位 ジェイ:8票(1st:7/2nd:1

自分がおじさんでここは最年長のジェイに頑張ってもらいたい!との思いで。/AKB48グループのヲタクなので。もちろんジェイも好きです。/今まで番号無しでしたが、欧州駐在狙いなのでそうなった日には彼のユニフォームを着て、昔彼が活躍したカーディフの街に遊びに行きたく。/一昨年の#9がいなくなったときのジェイの発言に惚れ去年#48にし、今年も継続。/ジェイは金文字の48にしたかったから(TwitterやInstagramで反応してくれたのもある ありがとう の意)

■10位 キムミンテ:9票(1st:7/2nd:1/3rd:1

ツイッターであまり自分のNo.見たことないっぽい事を言ってたので、買う予定ではなかったがつい買ってしまった。/2020年こそタイトル取りたい&20番ミンテ熱烈応援したいから!/去年のアウェイセレッソ戦の熱いプレーを見て決めました!/昨年の闘志あふれるプレーに惹かれたから!/応援してる選手だから/今年はミンテのユニフォームを買いたくて/夫は今年ミンテが最後だからと言っていました!/キムミンテ選手のゲーム中に見せる熱い感じが大好きでなので初めてネーム入りのユニホーム購入しました

■8位 ナンバーなし:12票(1st:8/2nd:4

ナンバー入れたい選手が多すぎて決められませんでした…/所謂「ハコ推し」なので、いつも番号は入れません。/移籍すると哀しくなるから常に番号無し いつまでも着れるしね/2nd...おしゃれでカッコいいのであえて背番号なしで。部屋着やプライベートでも着ることを想定しています。/小遣いの範囲なので番号なし/元々身体動かす用に一枚No.無しが欲しいと思ってたから。/予算の都合!w/ごめんなさい。料金です。

■8位 進藤亮佑:12票(1st:6/2nd:6

今年特に期待してる選手!/進藤派だからです!はじめてのユニフォームです!/もちろん、進藤派だから!当初は1stだけの予定でしたが、キックオフイベントでの深井さんのカッコ良いお姿見て、2ndも欲しくなってしまいました。/中学、高校の後輩なのよね/家族で好きなプレイヤーの好きなユニにしました。/何かを起こしてくれると期待しているから/結構長く在籍してるのに、アカデミー出身者で唯一持ってなかったから/やはり赤黒ユニが好き!札幌出身札幌育ちで日本代表に選出!今後に期待出来る選手なので!/長男の推しと長女の推しで、カッコ良いから

■7位 福森晃斗:13票(1st:10/2nd:3

個人推しはしない主義でしたが、福森選手のFKが素晴らし過ぎてついにファンであることを自覚するようになったので/福森をずっと応援していて、ユニフォームもずっと購入しているため/誕生日が1日違いの札幌のキーマンへの愛を込めて/今年は守備力にも期待!!/家族で好きなプレイヤーの好きなユニにしました。/福森の左脚を愛しているから/福森選手が大好きだからです!/今年の福ちゃんの更なる活躍を期待しているのと、原点に近そうな赤黒ユニフォームが欲しくなりました!/満を持して

■5位 鈴木武蔵:14票(1st:10/2nd:4

子供が武蔵ファンなんで/今年はもっと飛躍して欲しいと願いを込めてです/武蔵選手には今年、得点王を期待してます!/応援している選手だから/人間的にリスペクトしています。祈・得点王。/去年は迷った末、違う選手のユニフォームを購入したから。子供が武蔵を大好きだから。/日本代表としてさらに羽ばたいて欲しい。/カッコよく映える金ネームは推しメンじゃないと!という感じ。

■5位 ソンユン:14票(1st:2/2nd:2/3rd:9/赤黒:1

ソンユンは今年が最後になるであろうということで、妻のおねだりに応じて買うことにしました/今年で退団の噂があるので/今年でお別れのソンユン…( ; ; )/ソンユンの最後は2ndがカッコ良かったことと今年で退団かもしれないから感謝を示そうと。/ソンユンの今年にかける気合を感じたから/ソンユンをずっと推していて、今シーズンでコンサを離れるからです/ラストイヤー。歴史に名を残してほしい。/セカンドがキーパーと一緒だったのと、ソンユンが今年で終わりの可能性が高いからです。/ソンユンのラストシーズンだから

■4位 チャナティップ:16票(1st:11/2nd:5
※コメントが大量で読みにくいため、ブロックを分けます(以下同)。

チャナティップが札幌にいるうちに買っておきたい(いつ移籍してしまうかもしれない)/ゴールに向かって行く気持ちを、少しでも、このユニで後押しできればと。私にとってのコンサドーレはチャナであり、チャナ以外の選択肢はないのです。理由になってるかしら。。/なんとなく/チャナの活躍を願って
チャナティップのユニを買ったことがなく欲しかったから。/これを着てタイに遊びに行きタイ!/同じナンバープリント料金払うなら一桁より二桁の方がお得かと(笑)いや、実際今年はチャナに活躍してもらわないと上には行けないと思うので期待を込めて。/去年に引き続き/去年チャナ1stを買ったのと、2nd初の色使いに一目惚れ!/チャナ好きです!笑

■3位 サポーターナンバー12:24票(1st:15/2nd:6

サポーターは12番目の選手!チームサポだから/自分も12番目の選手として戦う意気込みだから/決められない/基本的に「箱推し」のため/全員を応援したかったから/選べなくて大人買いしちゃいました/せっかくサポに振り分けられた番号なので毎回12番です。あと誰か1人に絞れないというのもあります。/個推しではないので…
毎年同じ番号で購入しているので/私が背番号を付ける選手は居なくなってしまうので(´:ω:`)笑 怖くて今年は12を付けます(´:ω:`)/毎年12番で買ってるから。/チーム全体を第一に応援したいので/箱推しなので!!/Noが本当に悩みましたが結局#12にしました。/番号は、なしor12と決めてます。

■2位 宮澤裕樹:25票(1st:19/2nd:6票)

今年もやってもらわないといけない選手なので。/ずっと宮澤のユニを買っているから/このユニを着たキャプテンがシャーレを挙げる姿が見たいから/毎年10番!1stと迷ったけど、2ndがカッコ良すぎた!/10番はヒロキだったと言う証が欲しかったので/キャプテンをルヴァン決勝に連れて行きたい!という気持ちを込めて🤗/宮澤くん一筋なんで!2ndのデザインがかっこいいから!/去年は迷った末に別の選手にしたので今年はキャプテン!
新人の時からずっと応援しているので、毎年買っている^^;/赤黒原点回帰のユニなので、やっぱキャプテン!/初めて番号つけるので辛い時を共に乗り越えてきた10にしました。/番号は宮澤くん一択。ユニはキックオフパーティーで深井さんが着てるのを見て2ndにしました。/1stはまだ持っていないコンサのバンディエラのユニが欲しかったから。 2ndは元々買う予定無かったけど、かっこよかったので購入決断。/はじめてのユニです!宮澤選手推しなので!/俺らの10番が大好きなので😍
キャプテン、道産子、コンサドーレ愛/宮澤は同郷で毎年購入しているから/コンサポ歴二十五年目にして初めて選手の番号入れました。宮澤選手は引退までずっとコンサの選手だから。/今季は夢でなく、「現実的な目標」となった初タイトル獲得に向けて、その時のキャップはやっぱり裕樹で!の想いから。/長男の推しと長女の推しで、カッコ良いから

■1位 深井一希:28票(1st:14/2nd:14

小野選手がいなくなって迷いましたが、一番応援したい選手に決めました
単純にカッコよかったから/ルヴァンのゴールに感動したから。自分は道産子で道産子選手にもっともっと盛り上げてもらいたいから/深井選手の2ndがかっこよすぎて/選手はみんな好きだから毎年違う選手にしてます。/
キックオフイベント時の深井くんがカッコよかったので即購入決定でした
長年の推し、赤黒の8番は揺るがない!/2ndユニを持ってなくて、デザインが良ければほしかったから。深井にしたのは、昨季のプレイを見て応援したくなったから。(キックオフイベントでの宣伝で一本釣りされた感は否めない…)/今年はお小遣い枯渇しているから買うまい、と固く決意していたのに、キックオフの深井さんのフォルムを見てしまい、ついついポチッと買わさってしまった。。。/今までもこれからもいつまでも深井くんを応援!/毎年のマストアイテムだから
夫のモーレツな深井さん愛に影響されて、宮澤派の私も深井さん愛に目覚めたからです/元々深井選手推しですが、キックオフセレモニーで見て思わずポチッてしまいました。/着た姿がカッコよすぎた/ユースの頃から推し選手です/2ndがかっこよく、深井くんにA代表入りを目指してさらに飛躍できることを期待したかったから。/深井選手は毎年。/去年のルヴァン決勝を見て、来年は深井選手のユニにしようと決めました!直感(笑)
深井選手が着ていたのが素敵過ぎたから/昨シーズンの、完全復活!と言えるような活躍が嬉しくて。/期待しているから/裕樹を継ぐキャプテンシーを持って次世代の中心へとの事(単純にイベお披露目で似合って格好良かったからとも笑)

第1位は深井選手でした! 「去年のルヴァン決勝を見て」「完全復活」という昨年感動した派に加えて、「キックオフで見た姿かかっこよかった」という声も。深井選手に2ndユニを着せたスタッフの方、グッジョブですね!

■ユニ種別ランキング
各ユニフォームのランキングも見てみましょう。234票の内訳は、1stユニ154票/2ndユニ65票/3rdユニ15票となりました。

1stユニランキング
1位:宮澤裕樹(19票)
2位:サポーターナンバー12(15票)
3位:深井一希(14票)
4位:チャナティップ(11票)
5位:鈴木武蔵(10票)
5位:福森晃斗(10票)
2ndユニランキング
1位:深井一希(14票)
2位:宮澤裕樹(6票)
2位:サポーターナンバー12(6票)
2位:進藤亮佑(6票)
5位:チャナティップ(5票)
3rdユニランキング
1位:ソンユン(9票)
2位:サポーターナンバー12(3票)
3位:菅野孝憲(1票)
3位:キムミンテ(1票)
3位:檀崎竜孔(1票)

1stのトップは我らがキャプテン宮澤選手! 原点回帰の赤黒ユニを10番で! という方が多かったです。
2ndは深井選手が圧倒的。これはキックオフ2020でのモデル効果が現れていると思われます。
フィールドプレイヤー3rdは、オーセンティックのみの販売だったこともあり、ほとんど得票はなく、レアな存在と言えそうです。

■まとめ
最後にランキングをまとめておきます。

23位 藤村怜:1票(2nd:1)
23位 濱大耀:1票(2nd:1)
23位 菅野孝憲:1票(3rd:1)
23位 石川直樹:1票(1st:1)
23位 ロペス:1票(1st:1)
23位 高嶺朋樹:1票(2nd:1)
21位 オリジナルネーム12番:2票(1st:2)
21位 中野嘉大:2票(1st:2)
20位 田中駿汰:3票(1st:3)
19位 白井康介:4票(1st:3/2nd:1)
15位 ルーカス:5票(1st:5)
15位 檀崎竜孔:5票(1st:2/2nd:2/3rd:1)
15位 早坂良太:5票(1st:5)
15位 荒野拓馬:5票(1st:3/2nd:2)
14位 菅大輝:6票(1st:5/2nd:1)
11位 駒井善成:8票(1st:6/2nd:2)
11位 金子拓郎:8票(1st:6/2nd:2)
11位 ジェイ:8票(1st:7/2nd:1)
10位 キムミンテ:9票(1st:7/2nd:1/3rd:1)
8位 ナンバーなし:12票(1st:8/2nd:4)
8位 進藤亮佑:12票(1st:6/2nd:6)
7位 福森晃斗:13票(1st:10/2nd:3)
5位 鈴木武蔵:14票(1st:10/2nd:4)
5位 ソンユン:14票(1st:2/2nd:2/3rd:9/赤黒:1)
4位 チャナティップ:16票(1st:11/2nd:5)
3位 サポーターナンバー12:24票(1st:15/2nd:6)
2位 宮澤裕樹:25票(1st:19/2nd:6)
1位 深井一希:28票(1st:14/2nd:14)

得票が少ない選手を選んだ方はレアな存在として、得票の多い選手を選んだ方は推し仲間を感じつつ、新ユニを着て観戦を楽しみましょう!

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
おかげさまで楽しいランキングになりました!

***

▼2020年のJ1日程が発表!

1月22日(水)、2020年のJ1日程が発表されました。

■早速、日程に思いを馳せるみなさん

■アウェイ浦和戦は、なんと浦和駒場スタジアム
アウェイ駒場に反応している方が多かったですね。

■赤黒な一覧表
早速、なかさんが一覧表を公開してくれました。400以上のいいねで支持されています。

これから本格的な日程調整に入る方も多いと思います。
特に遠征に行かれる方は、お財布とも相談しつつ、楽しい計画を立ててください!

***

▼マスコット総選挙2020 中間発表

1月20日(月)から開始された「マスコット総選挙2020」。1月24日(金)に中間発表が行われました。
いまのところドーレくんは7位です。むむ、去年より3ランクダウン。

■選手からも応援の呼びかけが!
早坂選手、バリトンが心地よい

濱選手、思った以上に頑張ってくれている!

ソンユン選手「ハーイ!(裏声)」

投票方法は下記ページをチェック!

投票期間は1月31日(金)18時までです。

***

▼サンピアザ&デュオ新さっぽろさまの「新春初夢プレゼント」続々!

サンピアザ&デュオ新さっぽろさま企画の「新春初夢プレゼント」が到着している模様です。プレゼント内容は写真パネル展で展示した、選手直筆サイン入りの写真パネル!

■大量の封書が発送されました
この大量の封書画像はワクワクしますね。

■届いた!
2019年を反芻できるハイクオリティの写真パネル展の数々! 少し多めにご紹介します。

この他にもたくさんの写真がタイムラインを席巻しました。
当選されたみなさん、おめでとうございます!

***

▼あいプランさま「コンサ愛プラン」第23弾も続々!

元旦に募集が開始された、あいプランさま企画のプレゼント企画 第23弾のプレゼントが到着しはじめている模様です。

■豪華なプレゼント!
届くまで中身がわからないお楽しみ企画でした。開けてみると、クリアファイルにシールにポーチ、サイン入りTシャツが入っていた方も!

もしや、今後、あの男のクリアファイルが!?

当選されたみなさん、おめでとうございます!

***

▼ミッシーさんのイラスト2020

シンプルながらめちゃくちゃ似ている、ミッシーさんのハイクオリティ似顔絵の2020年版が公開されました。

たしか昨年も紹介させていただいたのですが、今年も似すぎです。
選手の髪型など、細かい部分がアップデートされている芸の細かさも素敵。

2ndユニバージョンも!

見れば見るほど似ている……。このまま商品化しても良さそうな!w

***

▼つくしさんのノノラジオ

毎週つくしさんがまとめてくれているノノラジオ(ナルミッツ)。

・菅、荒野は調子よさそう。宮澤、ミンテ、駒井はまだまだ。
・集中力の欠如が散見。みんな疲れているからしょうがない。こういう時期。
・韓国70%ボールを持てていた。決定機も8対3くらい。
・ACLの準備をしているチームにこれだけできれば良い。
・前でボールを取る超攻撃的守備に手応え。でも「は?」みたいなカウンターも受けたので進化が必要。
・2020シーズンはアウェイ5連戦でスタート。しょうがない。
・オリンピックのため、厚別が多くて経営的には相当つらい。しょうがない。

ノノさんから見たトレーニングマッチと、2020年シーズンについての雑感です。つくしさん、いつもおまとめありがとうございます!

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

「誰のユニ買った?アンケート」、こんなにたくさんの投票をいただけるとは思っていたなかったので、本当に嬉しいです。おかげさまで充実のアンケート結果となりました。特に、「なぜその選手のユニを選んだのか」はなかなか言語化されないものだと思うので、興味深い内容になったと思います。選手に届くといいなあ。

タイキャンプは第2週を消化。早いもので、1月30日(木)でタイキャンプは終了です。残りの時間も、怪我だけはせず充実のキャンプにしてほしいとおもいます。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
第56号をお楽しみに。

●このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!
Twitter
●私のプロフィールです。私のコンサ応援歴や、ウィークリーコンサを始めたキッカケや思いをまとめています。
プロフィール

▼ウィークリーコンサを応援したい! と思ってくださった方へ

「今週は面白かったなあ」「応援したいなあ」と思っていただいた方へ、下記の2つのアクションがウィークリーコンサへの大きな応援になります。

1)ぜひ、記事を拡散してください! 下記のアクションで記事がみんなに広がります。

・note記事のページ下にある、ハートマークを押す
・note記事の下にあるSNSボタンを押して感想を書く
・記事紹介ツイートのいいね、RTを押す
・記事紹介ツイートのコメント付きRT、リプライで感想を書く

2)さらに、もっと応援したい、と思っていただけた方へ。下記のサポートシステムを用意しています。

・記事の上、記事最後の記事購入ボタンを押して課金サポートする
・記事一番下のサポートボタンから投げ銭サポートする

応援、よろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 200

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!