見出し画像

ながらりょうこ「ヨーロッパたびごはん」|なみなみのモノ#27

お店のモノを紹介する 「なみなみのモノ」 #27 は #なみなみ選書 より、「ながらりょうこ『ヨーロッパたびごはん』」です。

北海道出身でドイツ ベルリン在住のイラストレーター・漫画家のながらりょうこさんの漫画デビュー作。パリ、アムステルダム、北欧、ロンドン、そしてベルリンのおいしいものとそれぞれの都市の見どころがたくさん詰まった一冊です。

2017年の秋、この本をヨーロッパ旅行のガイドブックにしてベルリンやパリを訪れたので、現地では「漫画で見たおやつ!これがあのパン!」となり、読み返すといまでは「あのときのパン!」となります。

ながらりょうこさんは、現在は少年サンデーSで『ねこと私とドイッチュラント』を連載中で、こちらは旅よりもベルリンでの暮らしや普段の食事の内容が多いです。ウェブでも数話を無料で楽しめます。単行本は2巻まで発売中。
https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=489

また、こちらでもイラストの線画をぬりえとして無料公開されています。
https://fzzrymm.booth.pm

ながらりょうこさんのTwitterでは、現在のベルリン(ロックダウン中)の暮らしの様子などもアップされています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?