見出し画像

疾駆ZINE "YOUTH"|なみなみのモノ#64

お店のモノを紹介する #なみなみのモノ #64 は #なみなみ選書 より『疾駆ZINE "YOUTH"』です。

このZINEは、東京六本木のYutaka Kikutake Galleryで開催中のグループ展「Youth(仮)」のコンセプトブックとして出版されたオリジナルZINEです。

出展作家である、中原正夫さん、上村洋一さん、谷口正造さん、ナタリー・ホーバーグさんたちの物語や詩やエッセイ、奈良美智さん初の短編小説に加えて、小林エリカさん、ミヤギフトシさん、滝口悠生さんらなどの、小説家、アーティスト、キュレーター、現役高校生、ギャラリスト、事務職など、様々な場所で活動をする仲間達15名がそれぞれ心の中に持ち続ける「Youth」を集めたZINE。

人のYouthを覗いて甘酸っぱい気持ちになったりしているうちに、家族のことを思い出したり、学生時代を思い返したり、気づけば自分自身のYouthの世界にもどっぷりと浸ってしまう内容です。
ZINE自体も非常に凝ったつくりで、仕掛けもある装丁もおもしろいです。

現在は予約販売中となっています。
https://chic-magazine.jp/magazine/

Group Exhibition「Youth(仮)」
5名のアーティストによるグループ展。奈良美智さんの原案のもと、世代や背景を超えた5名のアーティスト達それぞれが、どうしても失うことのできない青春をギャラリー内に顕在させます。それぞれの青春、夢、恋、そして自分自身の在り方を示すという強いエネルギー、社会システムに組み込まれていない存在が持つ自由な想像力が生み出すカオスと秩序を是非ご高覧ください。

2021年04月10日 ~ 2021年05月15日
開廊時間 12:00〜18:00
会場:Yutaka Kikutake Gallery
東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル2F
http://www.ykggallery.com/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?