見出し画像

産後うつだったよな、という話〜私が人生2回目に死にたくなったこと〜


芸能界、なんだか悲しい事が続いてますよね。
自死が減ってほしいという想いでいる私としては連日胸が痛いのと
無力感が少なからずあります。

まあだからといって凹んでばかりいられませんが。
自分の出来ることやっていこうとうと思います。

で、今回、竹内結子さんの件で色々憶測が飛び交っていますが
産後うつだったのでは、という話が気になりました。

竹内さんが今年の1月に第二子を出産していたことを
私は知らなかったんですが
今回の件で知って
勝手ながら私と共通点があるなあと思いました。

彼女と私は同い年の40歳
長男が14歳で次男が0歳だそうで。

私は長男17歳、次男2歳です。


お子さんの年齢差が似ているんですね。

私はそのことで一気に自分ごとに考えてしまいました。

そこに産後うつでは?

というキーワード。

竹内さんの場合、全く真相はわかりませんが
状況的に、そういうこともあるな、という
確信がおきたんですよ。

‥自分を振り返り
私、めちゃくちゃ産後うつだったなぁ‥と。

ここだけの話‥

私は10年ほど前に自死を決行して生き残りまして
その時に大きな気づきがあって

「もう絶対、自ら命を断つなんてしない」

と誓ったんです。

心の底からそう思って
実際、その後、死にたいなんて思いもしなかったんです。


むしろどんどん幸せになって。

そして再婚して
次男が誕生して

世間的には幸せ絶頂期ですよね。

でも現実は違いました。


なんと「死にたい」と思うようになったんです。
その原因を書いていこうと思います。


ここから先は

2,722字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?