見出し画像

529日目。名言「今の自分の心を裏切るな」

『今日の報告』
体重:84.0kg(開始日からマイナス8.7kg)目標は80kg!

やっと週末だー。とはいえ、明日も現場だ。災害って大変だね。もう一つの現場も手伝えるか頼まれたけど、断ったわ。うちの部署は3人だけど、技術者は俺しかいないようなものだからね、部下はまだ新人だから、無理してもいいことない。ちゃんとサービスできる範囲の仕事に対して、顧客に良い仕事をしてナンボ。ブラックな他の建設コンサルの会社は仕事とってナンボで、あとはとにかく頑張れ頑張れの過酷な仕事なのかもしれないけど、俺はそういうことはしたくない。余裕を持って仕事をすることが、ちゃんとしたサービスに繋がるからね。顧客に対して確実に、愚直に、素早くしっかりとした仕事をすることが大事なんだよ。当たり前だけど、なかなかできないんだよね。

ここで、今Amazonプライムビデオで観てる「dele(ディーリー)」で山田孝之が言った名言を1つ。

「今の自分の心を裏切るな」

その通りなのです!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?