見出し画像

「月曜日は憂鬱」を知る 4/10

○おーーーん………………………………まだ月曜日………………???????憂鬱すぎる。今日の朝も当たり前のように6:30前には目が覚めた。ありがとう身体。いやありがとうなのか?身体はこの環境に耐えられなくてちゃんと休めてないってことですよね、きっと……ごめんな身体……。

○4/10ということはもう4月が1/3終わったということ!ゆっくりだけど確実に近づいてきてる給料日にドキがムネムネ。何買お。マジでたのしみ。

○正直なところ後払いしちゃってるせいでありがたみどっかいきそうな感じではあるけど、口座に十何万入るっていう現実が幸せすぎる。あ〜たのしみ〜〜〜。

○今日の朝ごはん、めちゃくちゃ既視感があるハンバーグとウィンナーが出てきた。もしかしてもう、一周しました……?一週間交代ですか……?お昼ご飯もめちゃくちゃ見覚えあるカレーだったし、ヤバいかも。って思ってたら夜ご飯にはじめましてすぎる甘酢あんかけ肉団子が出てきたので安心しました。まだ大丈夫……?朝ごはんが一周してるだけ?だとしたら明日はホットドッグなんですが……。

○ていうか入社式から一週間経ったんですね、早すぎ。えぐいて。仕事というか研修、毎日嫌だけど時間の流れはすごく早い。し、今日も終業後ダッシュしたのでお風呂もご飯も終わった頃にはまだ18:30でした。さいこ〜。もう寝るだけ。最高。

○しんどいけど、一週間何とかやってけそうかな……この寮を出たあとの配属先が決まってないので、希望が通ってるのかどうかとか諸々気がかりが多すぎるけども。モチベーションになるから早く教えて欲しい……。聞くところによるとGW前に分かるらしいのでまだまだ……。

○カプースチンのプレリュードがかっこよすぎる!期に定期的に入るのですが、また入りました。かっこよすぎる!ていうか8つのエチュード全部かっこいい。でもやっぱり前奏曲が一番好き。かっこいい。

○今楽譜がすごくすごく欲しいんですが、ピアノが無いのに買ってどうすんだ?になるのでちょっと我慢……。クラリネットも欲しいしテナーサックスも欲しいのにピアノもって、ちょっとやばすぎかも。めちゃくちゃ働かねば。

○技術士の二次試験を入社5年以内に取ると20万円貰えるらしいんですが、実務経験が7年いるぽいので無理ゲーであることがわかりました。カスすぎる。高専卒に人権は無いのか。せっかく持ってるのに……技術士補ってほぼないようなもんなのか……。

○く〜〜〜〜〜明日明後日で共通研修終わる!がんばるぞ!専門研修はきっと楽しみが待ってるはずだから!

○ヘッダーは私がこの世でいちばん好きな食べ物です。チョコ味のチュロス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?