見出し画像

政治を変えるのは政治家だ!「今一生さんと一緒に子ども虐待防止について考える東京公演会」に政治家が行くべき理由

今回からNMATnoteを書かせて頂くことになりました。《ゆうか》です。女子大学生でありボランティアとして参加しています。宜しくお願い致します。


政治を動かすのは政治家だ

私たちが声を挙げて訴える。しかし、直接政治が動くことはない。その声の届く先は政治家であり政治を動かすのは政治家なのだ。国民の代表である皆さんに是非足を運んで政治を動かしてほしい。貴方にしか出来ない役割である!


「今一生さんと一緒に子ども虐待防止策を考える東京講演会」

開催日時:2019年11月2日 (土)、13:15~16:15
事前予約:2019年9月1日(日)夜から受付開始
場所:しのざき文化プラザ(東京都江戸川区篠崎町7-20-19)
   都営新宿線篠崎駅直結 https://www.shinozaki-bunkaplaza.com/

no.more.abuse.tokyo@gmail.com まで、件名を「東京講演会予約」とし、お名前、連絡先を明記の上ご予約していただきたい。


ここでしか聞くことの出来ない当事者の叫びを政策へ

本講演会では子ども虐待を実際に経験した当事者による「オリジナルの親への手紙」の朗読が予定されている。情報社会の今、資料からだけでは伝えきれない彼ら彼女たちの生の声。そして、当事者は何を求めるのか。虐待を予防するには、虐待が発見された時どのような対応が必要なのか、政治に求めることとは。「その手があったか!」と驚く防止策。研究している立場ではなく経験者の分かりやすくリアルな言葉。当事者が虐待防止策を提案する貴重な場。その耳を傾けて当事者たちの声を、叫びを届け、未来ある子どもたちと日本の未来を守る政治が行われることを期待する。


最後に改めてもう一度お願いしたい。2019年11月2日(土)13:15~16:15「今一生さんと一緒に子ども虐待防止策を考える東京講演会」への奮ってのご参加をお待ちしています。


#児童虐待防止 #虐待サバイバー #虐待 #元被虐待児 #なくそう虐待 #政治 #政治家 #政策 #国会 #国会議員 #都議会議員 #県議会議員 #区議会議員 #市議会議員 #子育て #子育てあるある #子ども食堂 #江戸川区 #児童相談所

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

No More Abuse Tokyoは、皆さまのサポートにより運営しております。ご協力のほどお願い申し上げます。

7
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。