見出し画像

願いは叶う

叶えたい願いはありますか?

アナタは叶えたい願いありますか?

私は叶えたい願い!
いっぱいあります。

自分自身のことなら、結構叶うことが多い気がします。
多分直観とかが利くからだと思います。

ここに人が関わってくると、すぐに叶うことは激減します。

まぁそうですよね~
人は変えることが出来ないから、自分の思い通りにいかないのが普通。
それでも叶えたいことがある時は、諦めずに動きますよね?

ここ大切なとこでしょ!

「諦めずに動く」
言ってるだけでも叶うことがありますが、動いてると叶いやすくなりますよね。

私も以前はよくやってましたけど、新月の願いを紙に書くっていうの。
やったことありますか?

かなり書いてる時期がありました。

書いたからってすぐに叶う訳ではなかったけれど、多分書き方にも問題があったのかなと思うところもあります。

すでに叶った状態を書くんですよね。
ところが少しでも想像がしにくいものは、書き方が緩かった気がします。
だって人は変えられないし、、、なんて思ってると緩い気がします。

それから素直に思って決めて忘れるかなぁ~

素直って結構大切。
これ願いを叶えるときにとっても大切だと思います。

願いが叶う人って凄く素直だなって思います。
叶うって信じているから叶うんだろうなって思います。

指導している選手で伸びる子って素直。
素直じゃない子は何かしら出来ない理由ばかりを考えています。

凄く勿体ないなと思います。

そして叶えたいはずなのに、どこかでストップをかけている。
本当に叶えたくないのかな~

私は素直に叶えたいことを口にして、あとはやるべきことを淡々ととやるだけ。
タイムラグはありますが、これが一番いいみたい。

他に何かいい方法知ってたら教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?