見出し画像

アンジェリーク 25th Anniversary 夜公演

(6か月越しに書いてます…)

セトリ

■開演前ライヴ
アンフィニ「天使の翼 ~Carry on your dream~」
■開演前ドラマ
ティムカ(私市 淳)、エルンスト(森川智之)、ヴィクトール(立木文彦)、アリオス(成田 剣)
■オープニング
キャスト全員
■ライヴコーナー①
1.「Don't be afraid!」ゼフェル(岩田光央)
2.「TEMPEST ~夏の嵐~」アリオス(成田 剣)
3.「自由がすべて」レオナード(小山力也)
4.「Beautiful Night」ジュリアス(速水 奨)
5.「希望の声が聴こえる」クラヴィス(田中秀幸)
6.「夢のありか」ヴィクトール(立木文彦)&エルンスト(森川智之)
■ミニドラマ「神鳥編 ~ある日の落としもの~」
ジュリアス(速水 奨)、クラヴィス(田中秀幸)、ランディ(神奈延年)、オスカー(堀内賢雄)、ゼフェル(岩田光央)
■映像告知コーナー
キャスト全員
■トークバラエティコーナー
「パネルトーク アンジェリーク 25th Anniversary!」
キャスト全員
■ミニドラマ「聖獣編 ~ひとしずくの魔法~」
レオナード(小山力也)、ティムカ(私市 淳)、エルンスト(森川智之)、ヴィクトール(立木文彦)、アリオス(成田 剣)
■新作告知コーナー
アンフィニ
■Love Message
①ティムカ(私市 淳)②エルンスト(森川智之)③レヴィアス(成田 剣)
■ライヴコーナー②
7.「All night? All right! ~夜を始めよう~」オスカー(堀内賢雄)
8.「ESPERANTO ~晴れた日の海には希望が立ち昇る~」ティムカ(私市 淳)
9.「QUESTION」エルンスト(森川智之)
10.「TOGETHER ~道なき道を進め~」ヴィクトール(立木文彦)
11.「友達じゃない」ランディ(神奈延年)
12.「誕生」ジュリアス(速水 奨)&クラヴィス(田中秀幸)
■エンディング
キャスト全員
■Wアンコール
13.「明日を拓く者たち ~FRONTIER~」出演者全員
■アンコール
14.「君は独りじゃない ~ALWAYS~」出演者全員
■終演後ドラマ
キャスト全員

感激してる時って言葉じゃ足りないから総括して幸せだったとか生きててよかったとかそういうことしか口にしなくなるよね。

♥ドラマパート

神鳥バージョンと聖獣バージョンで2部に分かれてたんだけどあえて抜粋するなら神鳥というか、ゼフェル推し得がすぎた……。
落ち込んでるゼフェルをみんなで元気づけようとする、みたいな内容だったんだけど、最後素直にみんなへ感謝を独白するゼフェルが最高だったんだよ…。
ゼフェルは乙女ゲー界の元祖ツンデレだと思うし年相応に生意気なところはあるけど、”ツンデレ”ってキャラクターが先行してない、行き過ぎない、人間味を感じられるネオロマ本当に好き…。
キャラのカテゴリー分けは便利だけど、公式がそれに頼ったり寄り過ぎたり、好きなキャラが特徴に固執しすぎていくことをすごく辛く思ってしまうオタクなので…私はツンデレキャラが好きなのではなくゼフェルという人間が好きなので…。

♥ライヴパート

♡Don't be afraid!
今回ゼフェル推し狙われすぎてないか…????
なんかちょっと不安になっちゃうくらい幸せ…………。
歌ってる光央の説得力がすごくて笑顔が最高で最高だった。
まだネオロマイベに行ったことがなかった頃(高1くらい)ネオロマンスフェスタの円盤買ってめちゃくちゃ見てた曲のひとつがDon't be afraid!だったなぁ。
あの頃見てた光央がずっと変わらずゼフェルなんだよすごいよ。

♡自由がすべて
コレコレコレ!!!!!
めちゃくちゃ動きまわる(まじで)力也さんが好き。
改めて曲もすごいかっこいい。

♡夢のありか
いやこれ聞けるんか…そうだよね揃ってるもんね…。
なんだろう、この二人のデュエット。個々にお歌がべらぼうに上手いというのもあってラストでそれぞれのパートを重ねていくところが、何度聴いても感動的なんだよな…この曲初めて聴いたときは本当にたまげました。
これ昨日の感想でも書いた気がするけど、「乙女ゲーのキャラソン」っつって恋愛の曲じゃないのにこんなに心に残るのがすごすぎる…。
「でも寂しい時は 帰っておいで いつもここにいる」
こことか本当に”アンジェリーク”…あったけぇのよ…。

♡All night? All right! ~夜を始めよう~
本当に本当に、これはやってくれたわ、ずっと聴きたかったんですありがとうございます…!!!!
キャラソンっていうの抜きにしても私の好きが詰まった曲だよ、今でもカラオケで歌うよ。
これも高校生の時めちゃくちゃ聴いてて、当時は「も・え・ろ・よ ファイヤー!」のところ笑ってたんだよ、だって大仁田厚出てきちゃうじゃないですか。
でも今じゃもう、幸せすぎてニッコニコの涙出てきちゃうのよ。意味わからないよなんなんだよ。
1曲でこんなに人を幸せにできるのすごい。オスカー様も賢雄さんもすごいすごすぎる。
賢雄さんのお茶目なのに色気ある感じとても素敵です。

♡QUESTION
曲かっこいいのに振り付けがかわいい。
みんなで楽しむために振り付け考えてくれるのうれしいね。
キャストの皆さんがそうなんだけど、森川さんのように会社作って仕事バンバンしててめちゃくちゃ忙しくしてるような人が、アンジェに帰ってきて変わらず当たり前の顔で楽しませて楽しんでくれるってファンとしてすごい幸せに思う。
SNSに写真載せてくれて感想なんか書いてくれなんかしたら拗らせたファンは涙出るほど嬉しいし安心するのです。

♡誕生

これに尽きる。
新しいアンジェが動き出す、けど新しい宇宙のお話しだからこのキャストとしての新作ではなく(これはこれで本当に喜ばしいんだけど)。
でもそれを受けてのジュリアス様とクラヴィス様の"誕生"。
25周年になっても「もう一度はじめよう」って言ってくれるんだよ…?

こういう作品があってこういう場所があってこういう関係があってこういう気持ちがあったことが何かの形でずっと先まで残ったらいいのにな。
永遠を信じてるかって言われたらわからないけど、願わずにいられないよ…。

♡♡♡
”あの頃”が詰まった2日間だった。
確かお昼公演の最後の挨拶だったと思うけど、速水さんが「アンジェリークは現実にはないけど、正しく、見ていい夢だ」と仰ってて。素敵すぎる。
そういうものにずっと救われてきた人生なので、改めて幸福に思ったし誇らしくなっちゃった。
こういうキャストのみなさんが関わっているからここまで好きになれたんだよね。ありがたい。
これからもずっとずっと、この幸せな空間が続きていきますように。
♡♡♡

そんな感じで、6か月越しに書いたから全然書けないだろうなと思ってたけど意外に書けた。なんなら書きながら泣いてる。
感想また頑張って書いていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?