見出し画像

BanG Dream! Xmas Party 2019

私の誕生日に開催された運命的イベント。
ライブやるのかどうかもわからんままLVに駆け込んだけど本当に行って良かったです。

※イベントから半年くらい経ってから書いてます。
※↑書いてから1年以上放置して公開してます。
※記憶曖昧レポ

朗読劇 

朗読劇と聴いて、な…なつm…と思ったけど全く心配なかった。声優ヂカラ。
楽器パートごとに分かれてみんなでクリスマスパーティーの準備するって内容。
ドラマ→トークを各パートごとに交代で。

!朗読劇のココがすごい!
・生「ブシドー!」のイヴちゃんがかわいい!
・猫ににゃんにゃんする友希那がかわいい!
・猫を演じる女性声優がかわいい!

バラエティパート

「みんながサンタさん」
キャストのお願いごとツリーに飾ってランダムで引いて、それを叶える人もくじ引きでランダムで決めるという企画。
ツリーがそれぞれのバンド仕様になってて良き。
司会をするみっくが可愛い。

「お願いごと」×「叶えるキャスト」がそれぞれランダムで素晴らしく面白かったんだけど、もうこれは「さえち(おたえ)×愛美(香澄)」がMVPと言って良いのではないでしょうか…。

(さえちの)お願いごと:イベント日とおたえの誕生日が近いから、おたえに何かメッセージがほしい!

これのプレゼントする側に選ばれたのが我らが香澄(愛美)ってだけでも奇跡なんだけど。

香澄「えっとね…おたえはポピパの中でも特にドキドキキラキラしてて…おたえがポピパでいてくれてよかった!」

これを言う愛美が完全に香澄でね…それ聴いたおたえが自分でも予想外に泣いちゃってね…

正直ここ見てからそれ以外の記憶が吹っ飛んでしまったのでまともなレポは書けていない。
「クリスマスのうた」聴けると思ってソワソワしてたけど聴けなかったことしか覚えてない。

とにかくこの美しいやりとりに立ち会えたことだけで(勝手に)最高のお誕生日プレゼントだったよ…。

fin.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?