見出し画像

アイドルを撮りたい〜特典会の撮影技術論(18)野外!二日目

前回に引き続き、10月15日16日に開催されたギュウ農フェスでの特典会。
今回は二日目の特典。一日目は照明器具を何も持っていかなかったが、この日はLEDライトを持参した。

この日の構成
LEDをオンカメラに
みさみさ
50mm f/2.8 1/125 ISO200

LEDの明かりはほぼ影響しないぐらい野外の光は強力。ただ小さいけどLEDが瞳に写り込んでいる。

瞳な中の縦長の白いラインがLEDライト

きららちゃんは変わらずテントの出入り口付近なのでテントの際に立って貰った。

50mm f/2.8 1/125 ISO200
明るいがいい感じに陰影がついてカワイイ

この日は太陽が雲から出たり入ったりしていたが、特典会の間は主に雲の中だった。

それが一瞬太陽が!

50mm f/2.8 1/125 ISO200
かわいいねえ

キレイに撮れた!やはり太陽の光は偉大だ。

特典会ではいい明かりで撮れる運も必要みたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?