見出し画像

アイドルを撮りたい〜特典会の撮影技術論(30)ワロップ、クロスFM、ハイジアV-1

10日ほどの出張でまったく推し活できず、だいぶあいてしまった。

出張あけの一発目は、きららちゃん単独のキラキラヒカレ。ネット放送番組で終了後に特典会。

i60Aも使い二灯で撮影してみた。

 50mm f/2.8 1/125 ISO400 TTL=±0.0
i60A TTL=+2.0
顔面強めのJK💕

ISOを400にしたせいと、地面置きだったのでi60Aの存在感が薄い。

50mm f/2.8 1/125 ISO400 TTL=-0.3
i60A TTL=+2.0
コスプレに見えないくらい似合ってる

 マニュアルだと一発撮りだとリスクが高いので、TTLに日和ってしまった。i60Aをフルパワーにすれば良かったと後悔。

続いては月イチレギュラーラジオ「月曜のけむり注意報」観覧できて写真撮影自由。観覧後には別場所で特典会がある。撮影するにはチェキみくじで写メを当てないといけない。

73mm f/2.8 1/125 ISO1000
透明感マシマシ💕

くじが当たるかどうか分からないので(大抵はずれる)フラッシュを持っていかなかった。明かりは蛍光灯だけなので心配だったが、三方白壁なので変な影が出ず、フラッシュ無しでもいけた。

続いてハイジアV-1。歌舞伎町のハイジアにある劇場。よくお笑いのライブをしているらしく、きららちゃんもコントに出演。
 その後の特典会。特典会は劇場の前のスペース。

50mm f/2.8 1/80 ISO100 TTL=-0.3
コンビニに毎日通いたくなる

衣装はコントのもの。

87mm f/2.8 1/125 ISO400 TTL=-0.3 


75mm f/2.8 1/125 ISO100 TTL=--0.3
カワイイ店員さん

ISO100でも撮れるぐらい明るい。一枚ぐらいフラッシュ無しで撮れば良かった。

おまけ
けむり注意報でのきららちゃん

123mm f/2.8 1/125  ISO3200


123mm f/2.8 1/125  ISO1000


147mm f/2.8 1/125  ISO1600

けむり注意報は渋谷クロスFMで月イチで放送
観覧無料で撮影OKなのでオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?