見出し画像

50本投稿記念!個人的に完成度が高いと思う記事ランキングBEST5!

KAI


noteを続けて約3か月ほどが経った今日この頃。

投稿記事が50本を突破しました!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

(((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o)))

(((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o)))

いやーこんなに投稿できるとは思いもしなかったよ正直!!

おそらく、10本くらいで息切れを起こし、15本くらいで放り出すと思っていた。それが50本とは!!

そりゃあ、他の人と比較してしまえば!もっと継続して沢山投稿している人もいるでしょうよ!

でも、僕としては50本投稿できたことは結構頑張った方だし!自分との戦いですから!

というわけで、個人的に完成度が高いと思っている記事のベスト5を紹介していくぅ!


第5位 実家から持ってきた皿が1枚ずつ割れていくたび時の流れを感じます。


いつも記事を書くときは、マンガなり、本なりの感想を取り上げることが多いのだが、この記事は日常での些細な一瞬の出来事に焦点を当てた。

実家から持ってきたコップが割れた。

その時、自分が何を感じたか。どういう気持ちが心をよぎったか。それを詳らかに書いている。

こんな記事誰が読むんだ!というような内容だし、しょうもない文章である。くだらないなぁーとニヤニヤしながら、パソコン画面に向かって不敵な笑みを浮かべながら書いた。結構、それが楽しかったので5位にランクイン!!

くだらない、人生の無駄にする駄文であるが、是非最後まで読んでね!!


第4位 BLEACHっぽい詩を作ってみた①


この記事は、僕の好きなマンガ『BLEACH』をリスペクトしつつ、それっぽい詩を書いてみたというものである。

①であるから、第二弾もあるとかないとか……

書いていて結構楽しかったんだよ!!めっちゃ中二病っぽいなぁとか、黒歴史だなぁとか思いながらも……

完成度が低いのは自覚している。何故なら、全く『BLEACH』の詩を分析できていないし、何となくそれっぽいという理由だけで適当に言葉を選んでいるからだ。

ただ、自分で恥を捨てて何かを創ってみたというのがとても心地よかった!

故に…ランクイン!!


第3位 東海オンエアの動画「Dejavina」の歌詞の真の意味とは!?


この記事はYouTuber東海オンエアの動画「Dejavina」の歌詞のメッセージは実は深いのでは!?という仮説を元に書いたものである。

それっぽい理屈を並べて、それっぽい結論までたどり着くという作業はとても楽しかった!夢中になって書いたわ!!

元々、見切り発車で何となく書き始めた記事なのだが、それっぽく形になったのは自分でも驚いたぞ!

まあ、ちゃんと読むとガバガバ論理なのだが……

東海オンエアのパロディ精神の欠片程度は体感できたのではないかと思う


第2位 たとえ神でも好奇心は止められない!チ。-地球の運動について-第1集感想


この記事は『チ。-地球の運動について-』の1巻の感想文である。

何故、この記事がランクインしたのかというと、理由は2つ。

1つ目は、なんかいいキャッチコピーを付けられたと自分では思っているからである。

「たとえ神でも好奇心は止められない!」

結構、秀逸なものを付けられたんじゃない(自画自賛)!まあ個人的にはという話ですからね……

2つ目は、自分なりに考察めいたことを書けたからである。

他の記事の考察めいたものは影響を受けた媒体が分かる人にはわかるというものである。まだまだ勉強中の身でして…色々引きずられちゃうんです……

ただ、この『チ。-地球の運動について-』の考察めいたものは、自分の頭で捻りだしたものである!

「情報の洪水」の中でもまれる我々は、何か自分で考えだすという行為を怠りがちだ。

どうしても、検索すればいいじゃん!と思ってしまう。

こういう時代だからこそ、自分の頭で考えることが大切だと思っている。だから、ランクイン!!

とはいえ、拙い文章ではあるし、考察も甘い。そこは今後に期待だ!!


第1位 堂々完結!!進撃の巨人 感想


第1位は、完結した『進撃の巨人』の感想文でした!!!

おもでとう!!(←誰に対してだ)

この文章は気合が入っていた。

なんてったって、僕の青春そのものだからだ。

中学生からの付き合いであり、完結すると決まってからは、毎月一話ずつ購入していた作品である。

自分の「青春の終わり」を告げる作品であり、新たな始まりの第一歩とならなければいけない。

そう思い、めちゃくちゃ真剣に、自分の過去と、作品と向き合い、書いた。

だからこそ、堂々の第1位!!

1位の景品として、「諌山先生の次回作は必ず買う」を贈呈します!

まじで、諌山先生ありがとう!!


おわりに


というわけで、いかがだっただろうか。

なんとなく個人的完成度が高いと思う記事のランキングを作ってみた!

あくまで、僕の圧倒的主観なので……

というかあんまり読んでいる人がいないし、完成度が低い中で、ランキングとか言ってるのめちゃくちゃ恥ずかしいな……

恥ずかしくて、この記事を消したいと思う前に、もう文章を切り上げるとしよう。

ここまで、読んでくださった方は本当にありがとうございます。そういう方がいることで、書くモチベーションになっているのです。

まだ、言っても50本なので100本、1000本いけるように頑張ります!!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!