見出し画像

【5月5週目】Voicyでおうち時間を過ごそう♪(5/24~5/30)

5月もあっという間ですね!
Voicyファンラボ3期生の<こさてぃ>です。

おうち時間をVoicyで過ごそう♪
毎週のオススメ放送回をご紹介しています!

オンライン中心の生活になり約2か月、
自分の考え方も変化していると思います。

Voicyパーソナリティーの方々は、今どんなことを考えている??

①本を読んで旅しよう
<茂木健一郎>

読書は旅になる!
日常生活から離れて、別世界を体感できる。
最近は、読みたい本に溢れています♪

②モーニングルーティーン〜お勧めアーティストと共に
<広瀬香美>

自分の好きな音楽と共に迎える朝は気持ちいい!!
広瀬香美さんは、やっぱり朝が似合いますね(笑)
僕は毎日、朝Voicyがルーティーンです♪

③自粛が明けたら やりたい事
<風呂敷「畳み人」ラジオ>

妄想が膨らむ楽しい話!
働き方が変わった今、住む場所は今までに無い選択肢も。
どうせなら、わくわくする未来を描きたいですね♪

④ウェビナー用マイクの選び方
<つつみ>

元バンドマンのつつみさんが、機材のことを話すと説得力ある!
リモートワークが続く中、オンラインで使う機材は重要ですね。
僕もウェビナー 開催するので参考になる♪

⑤SNS発信の際に心がけているポイント
<三浦優希>

自分が伝えたいことを言葉にするって大切!
相手が知りたいことも意識できるとさらに良いですね。
オンラインは相手の顔が見えなので、より想像力が問われる♪

⑥大学に行く価値とは何か?
<荒井萌>

大学生活の一つの楽しみ、キャンパスライフ!
講義だけでなく、人のつながりも大切な要素の一つ。
大学に行く価値、大人も学生も考える時ですね♪


また、ファンラボメンバーによる『Voicyカタリバ』も2回更新!
今後もたくさんの放送を予定していますよ♪

【カタリバ①】ファンラボ公式Twitter紹介

Voicyファンラボ公式Twitterの運営メンバーが登場!!
発信している内容や嬉しかったエピソードなど、思い思いに語っています♪
今後もリスナーの方々と一緒に楽しめる内容を発信するので、
ぜひフォローしてね!

【カタリバ②】パーソナリティー特集-澤円さん編-

パーソナリティへの愛を語ろう♪
今回は、「深夜の福音ラジオ」でお馴染み、澤円さん特集!
毎日放送を続けて先日777回目の放送。新著『未来を創るプレゼン』を出版!
今月51歳の誕生日を迎え、益々ご活躍される澤さんの魅力をたっぷり語りました!

Voicy公式noteでも特集あります♪
ぜひこちらもチェックしてね!


オンライン生活が続く中、共感できる放送はありましたか??

今後も毎週オススメ放送をお届け予定ですので、お楽しみに!
来週からは別のテーマでお届けしたいと思います。

6月も素敵な声と出会えますように!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?