マガジンのカバー画像

【育児】パパの子育て日記

91
2020年11月30日、第一子となる娘が誕生しました。産まれてから1か月の音声日記です。 2か月目からはポッドキャストへ移行。 ■spotify https://open.spo… もっと読む
運営しているクリエイター

#音声日記

今週は3日間休園!妻と交代して休みを取りながら、子どもと一緒にいました。
子どもとの時間が増えるのもいいな。

今年は新しいコミュニティに入ってみました!テーマは子育て。コンセプトに共感して入った仲間との出会いにわくわく。
昨年は初めての子育てと仕事の両立に精一杯でしたが、今年は新たな出会いに自分自身も楽しみたい!

子どもと一緒に正月に帰るのははじめて!

妻がお出かけで、今日は自分一人で子どもと一緒に!夜ご飯は苦戦した~!

子どもが熱あると保育園から連絡があり、早めにお迎えに。帰る間際、友達にバイバイって手を振っていた!普段見ることのない子どもの姿にほっこり。

スタジオアリスへ。ほとんど泣き顔だったなぁ。それもまた良い思い出。

保育園から子どもが持って帰ってきた「いつもありがとう」のメッセージカード。
あぁそうか、今日は仕事頑張っている人のためにあるんだなと初めて認識!

先週熱が上がったり下がったり、週末やっと体調良くなったと思ったら、週明け月曜日はまた熱。。
子ども頑張れー!仕事も休みやすい環境、配慮もしていただきとてもありがたい。

ゴーカートあったり、なんだか充実している!いいお散歩コース!