マガジンのカバー画像

Maypril Records通信

24
Emeraldのキュレーションマガジンです。Emeraldの活動にまつわる日記やコラムがまとまっています。
運営しているクリエイター

#音楽レーベル

Fishmansを聴いている

5月18日にCINRAの大きなイベントへの出演が決まり、しかもFishmansトリビュートセットというこ…

Emeraldからの感謝

1.自主企画大成功イベント直前まで、ドキドキが止まらなかった「On Your Mind」レコ発ライブ@…

Emeraldの夏フェス

Emeraldの夏フェスが一つ決まりました。 One Music Campというフェスです。 場所は兵庫の三田…

Emeraldの幸せで忙しい春

1.はじめに今年に入って、レーベルオーナーとして動いてみて、いくつか幸せな成果が上がってい…

レコードの回転数の微調整

今日は朝からとても充実した1日でした。 朝一でバンドのリハ。 4/4のWWWに向けた調整が始まり…

MASSAN x BASHIRYとEmeraldで作ったWGTの夜

僕が歌っているEmeraldのライブのレポートです。 2/17はEmeraldでWeekend Garage Tokyo(略し…

Maypril Basement(仮)にきてほしい理由

Maypril Records主催、クラウドファンディング&コミュニティ招待企画。ついに始まりました。 いろんな人がMuevoアカウントを作ってくださって、Facebookとの連携というエントランスを経て、コミュニティに一人、また一人ときてくださっています。支援をいただけた方には感謝が尽きません。頑張るぞ!! Facebookをされていない方には活動報告を週に2回をめどにお送りしています。(この為にアカウントを作ってくださった方もいた、、) 今日は、コミュニティについて

クラウドファンディング企画の反響とオールユアーズ木村さんとの出会い

 とてもドキドキして迎えた公開初日。朝からそわそわしていました。Emeraldはじわじわと広が…

Emeraldの私設レーベル「Maypril Records」よりこれまでの感謝を込めて

 ついに発表されました。してしまいました。レーベル代表就任を始め、最近のTwitterの動向、n…

レーベル代表より新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 2018年は本当にありがとうございました。 2019年もよろし…

Maypril Recordsの名前の由来と代表になった理由

こんにちは。 今日は「Maypril Records(メイプリル・レコーズ)」の名前の由来について書こう…

間も無く2019年のEmeraldとMaypril Recordsから発表がありますよっ!!

深夜のUnder Deer Roungeでの新年一発目のライブを終えて、間も無く、2019年のEmeraldから1発…

明日はEmeraldから大きな発表がある。サブスクリプション公開の反響。

まずはこれです。オフィシャルツイッターに上がった謎の数字。 「メンバーが減るのかなw」 「…

伝えたい事が多すぎます〜ものんくると共演の自主企画、ムーンライト7inch発売、 Emeraldアトロク出演、そして、、、〜

出てきました。 TBSのゴールデンタイムのモンスター番組RHYMESTERの宇多丸さんがパーソナリティを務める「アフター6ジャンクション」内で、平日週替わりで様々なアーティストが生ライブをするコーナー「ライブ&ダイレクト」に Emeraldで出演してきたのです。 10人編成という未だ嘗てない規模の生演奏スタジオライブは「番組初!」「贅沢!」との言葉を頂きましたっ!友人知人含むお客さんからも沢山リアクションがありました。嬉しかったですね。 ーーーーー 先日CINRAでお話