マガジンのカバー画像

Maypril Records通信

24
Emeraldのキュレーションマガジンです。Emeraldの活動にまつわる日記やコラムがまとまっています。
運営しているクリエイター

#バンド

【追加】Emeraldと中野陽介(ソロ)のライブ情報

夏から秋にかけてライブが決まってきている。 まとめてドバッと書いてみる。 気になるものやス…

喫茶えめらるど オープン

ご無沙汰です。 久しぶりの投稿です。 僕はといえば連日のニュースに気が滅入っているのです…

Emeraldの年末

連日バタバタと過ごしています。 ゆっくりnoteを書く時間もなく。 新曲2曲を披露したVansのイ…

夏の思ひで-Emeraldの夏-

久方ぶりのnote更新です。 今年はとにかく慌ただしく、ずっとバンドと仕事に追われる夏となり…

Fishmansを歌った-CROSSING CARNIVAL'19-

かれこれ17年になる歌唱生活の中で一つ節目になるイベントへの出演が終わった。そしてEmerald…

Fishmansを聴いている

5月18日にCINRAの大きなイベントへの出演が決まり、しかもFishmansトリビュートセットというこ…

Emeraldからの感謝

1.自主企画大成功イベント直前まで、ドキドキが止まらなかった「On Your Mind」レコ発ライブ@渋谷WWW withものんくる 。 おかげさまで満員御礼で無事終了しました。 ソールドを打つことも考えたのですが、ギリギリまで仕事でこれるかわからない人や、当日券で来る人も多いバンドなので、出しませんでした。 しかしながらソールドアウトと言っていいほど、Emeraldとしては過去最高の動員でした。ステージ上もw(14人編成という、、) 当日までご飯を食べずにファスティン

Emeraldの夏フェス

Emeraldの夏フェスが一つ決まりました。 One Music Campというフェスです。 場所は兵庫の三田…

Emeraldの幸せで忙しい春

1.はじめに今年に入って、レーベルオーナーとして動いてみて、いくつか幸せな成果が上がってい…

レコードの回転数の微調整

今日は朝からとても充実した1日でした。 朝一でバンドのリハ。 4/4のWWWに向けた調整が始まり…

MASSAN x BASHIRYとEmeraldで作ったWGTの夜

僕が歌っているEmeraldのライブのレポートです。 2/17はEmeraldでWeekend Garage Tokyo(略し…

Maypril Basement(仮)にきてほしい理由

Maypril Records主催、クラウドファンディング&コミュニティ招待企画。ついに始まりました。 …

EmeraldはWGTでのMASSAN x BASHIRYに向けて特訓中

 しばらくクラウドファンディング企画の内容ばかりになっていたので、Emeraldの最近の動向に…

クラウドファンディング企画の反響とオールユアーズ木村さんとの出会い

 とてもドキドキして迎えた公開初日。朝からそわそわしていました。Emeraldはじわじわと広がってきたバンドなので、きっとじわじわ、ゆっくりと伸びていくのだろうと思っています。コミュニティは早めから参加するほど面白いと思うので、気軽に参加してほしいと思いつつ。初日からきてくださった方々には感謝が尽きません。2/7に最初のコミュニティ招待を行います。少人数の初々しい最初のコミュニケーション。なんかワクワクしてます。 ありがとうございます。 今週は、マニピュレータの藤井健司さ