見出し画像

夜のパン屋

67日目、 16時間45分目。夜のパン屋の話。

「パン屋いいじゃん、パン屋やりなよ」と勧めると「や、ぼく朝弱いんですよね。致命的っすよね」と返された。
や、待てよ?パン屋ってなんで朝早いんだっけと話し始めた。
きっと普通のお店がだいたい開く時間、10時とか11時とかに合わせようとするから朝早く仕込みをしなきゃいけないよね、と。

でもパン食べるのってだいたい朝だよね、買った日の次の日の朝?買ったその日はもう昼すぎてたりするし。
そうすると次の朝に照準を定めるとしたら時間が空かない方がいいかもしれない。
次の日の朝にもっとおいしく食べられるように夜のうちに買っとくパン。夜のパン屋。
これなら朝が弱くたって平気。

身の回りの普通に問いを立てて、改めて見立てやしつらえをらしく変える。それだけで新しい価値はつくれるね〜

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?