見出し画像

立ちながら、やる

82日目、 20時間30分目。

数ヶ月前から自宅を引っ越してめちゃ広くなったので、北見にいる時は自宅で作業している。
家のことに全然手が回らないので暮らしは崩壊してますが、後輩がデスクを作ってくれたりして、作業は快適にできています。

そして先ほどさらに快適な作業環境に気づいてしまった。スタンディングデスクだ。
デスクの横に大きな棚を置いているんだけど(学生時代から通ってた服屋の什器)、先ほど昔のPCを操作しなきゃならない瞬間があって、片手間にやりたかったので、棚の上に置いていた。
すると、どうだろう。これが立った姿勢にジャストフィットするではないか。前々からスタンディングデスク用のデスク(言葉変)買おうかなと思ってたくらいだったので、1人で歓喜した。なぜ今までこれに気づかなかったんだろうか。

従来、集中力がなくて、考える時や電話のときなどはウロウロしがち。ミーティングの時などもBluetoothイヤホンでつけながら部屋の中を歩きながらの方が集中できる。
作業中はいろんな音楽を聞くんだけど、何か書く時はインストやリリックの内容が入ってこない音楽を聴くことが多い。
そう、立ちながら作業することで揺れながら作業できるのだ。

なんだこれ、最高!ネックは揺れていることでタイプミスが多くなることかな。この辺は改善の余地ありそうな気もする。

めちゃめちゃくだらないことを綴った自覚はある。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?