見出し画像

酒量が増えた

71日目、 17時間45分目。

はい、また数日サボりました。つらい。
移動が増えると時間が圧迫される。やることも絞られて抜け漏れ多数。すいません。

リアルとデスクワークの合間、そこを行き来している。
作業しているときはもっぱら籠りっぱなし。作業というか最近はひたすらに連絡しまくるのが常。
でもそれには順番があったり、決まったことと決まってないことと整理してどこをピックすれば伝わるのか考える。正直めちゃくちゃ気を揉む。

酒量が増えた。ストレスによる(部分もあるのかもしれないけど)ものではなくて、7月から引っ越しをして自宅で作業をするようになったから。
北見を出るとき以外はほとんど車に乗らないことに気づいた。中心街にいるから生活圏は徒歩で済むこともしばしばだし、グッと籠もって作業の時は一日中家にいることもある。前は事務所と家が別々だったからわからなかったけど。

なので、なんか適当に酒を飲んじゃう。「もう飲んじゃうかー」みたいなタイミングがある。一杯だけというのもあるし、飲みながらでもできそうだなとか。前は仕事が終わって倒れるように眠っていたから、寝酒くらいだったのが、今は運転しなくていい生活スタイルに変わったせいでタイミングは自分次第。なかなか難しい。

とにかくデスクに座ってる。デスクかベッドかくらい。事務所から自宅に変わっただけで、それはここ数年変わっていない。常に作業してるわけじゃないにせよ(いまもデスクで動画見てる)、ひたすらデスクにいる生活は変わらない。全然進まないことも集中できない日もたくさんあるけど、ひたすら向き合っている。ボッとする時もサボる時もあるけれどさ。何もない日々に何をすればいいのかはもう思い浮かばない。

何かに追われるように走っている。だけどこれは何に迫られていない、自分しかいない、終わらない人生というレースである。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?