見出し画像

その3

3日目、45分目。

今日は少しだけやり方を変えた。5分測ってぼーっと考える。そのあとの10分で書き始めた。
酒を飲んでるからかあまり頭が働かない。5分の間も「あとなん分かなー」とかiPhoneをのぞいてしまったりする。少しの時間でも集中できないんだよなー

さっきまでラジオを録ってた。はらちゃんと蝦夷丸で録ってる北海道シャトルラジオ。
何時間もやってたんだけど、その中でクラファンって普通の価値交換、品物を買って代金を払う・もらうってことより、ありがたみが増すなーって話した。
物の売り買いは昔からやってる慣れているのかもしれない。クラファンだけじゃなく、オンラインで買ってくれた、課金してくれたものってリアルの場でお金をいただく以上にありがたさがある気がする。なんでだろう。
オンラインのほうが相手の感情の機微を感じやすいのかもしれない。感謝がうまれやすいのかなー

シャトルランができなくなった世界で何をやるかって話もした。結論なんだっけか。

この日記もそうだが、異常事態と認識することで未来の話とか、生きるとはみたいな普段だったらしないようなクサい話も真顔でできてるのかもしれない。
これが「昔サムイことしたなー」って思えるような早とちりや単なる危惧だったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?