コタキ兄弟と樋口可南子

「コタキ兄弟と四苦八苦」というドラマがとてもおもしろくて観てるんですが、4話があまりに素晴らしかったので、ちょっと書いておきたくなりました。
現在は6話まで放送されているのでちょっと遡りますが、時期を逃しても書きたいくらい素晴らしかったのです。

このドラマはコタキ兄弟(古舘寛治・滝藤賢一)がレンタルおやじとなり、様々な依頼人と交流する、というストーリーなのですが、4話に依頼人として出てくるゲストが樋口可南子さんだったのです。
正直樋口可南子さんと言えばソフトバンク、それ以外の演技はほぼ見たことが無い。
そんな、ほぼ前情報なしで見た樋口さん、本当にすばらしかった・・・
序盤、ただの傍若無人な女性に見えるところから、中盤である事実が明らかになり、兄弟との交流を経てのラスト・・・
全体的にコメディ的な流れの中に人生のあれこれを忍ばせたドラマですが、この回だけはあまり笑いを狙ったようなところが無い。
それだけに樋口さんの演技というか存在感が際立って、なんだか違うドラマを見ている様でした。
なんだか、「女優さんが演技をしている」ではなく、本当にこういう人がこの世に存在しているのでは・・・と思えてしまう佇まい。
ネタバレしてしまうのであまり語れない。とにかく見てほしいです。
他の回もおもしろいです。

あとオープニングがCreepy Nutsでうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?