見出し画像

内から勝手に込み上げる私のイキイキ

こんばんは.müです.


早くもさくらのシーズンがきましたね〜

サクララテ大好きです.

今年は何杯飲むかな?


今日は私のイキイキについて

書いてみようかなと思いました.


好きすぎて変態ニヤニヤ


先週は土日とも自社の新卒採用でした.

今回のインターンも

なかなかいい学生ばかり!


一番私がイキイキするシーン

それは.学生達が葛藤しているシーン.


これまでのテストでは

一つ(たまに、複数)の答えを出すことに対し.

仕事なんて答えは一つじゃない

そして答えに正解がない.

相手によってどんなものにでもなる

どんどん変わる


学生達が答えのない問いに向かって.

論理と感情を交えて葛藤

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる葛藤

葛藤しているときの顔

"くうううううう〜.堪らん♡"

なんて良い葛藤をしているんだ!

もっと葛藤しろしろ〜!

もう.ニヤニヤしちゃってやばい

ほんと変態と言われてもおかしくないだろう笑

でも好きなのだ

ニヤニヤが止まらないのです


こうやって人は磨かれていくんだな

答えのない問いに

最後は.己の意思と想いを乗せて答えを出す


今ならば...


私が今就活したら

今の会社を選びますね〜.

間違いなく一人の人として.成長できる!

社会を広く.人を深く知れる.

ビジネスは結局人と人で成り立つので.

人を知れることは逆に何にでも太刀打ちできる.


最近は仕事もプライベートも

日々楽しすぎますね

いい循環が生まれている!


人と金と時間

5年前の自分の就活で.

一番印象に残っているのが.

"人・金・時間.あなたはどれが

一番大事だと思いますか?"

という質問をされた時です.

10人中私以外は.人か金でした.

"人"って答えた方が印象がいいかな〜

なんても思いましたが.

私は迷わず"時間"と答えましたね.

冷静に考えて.

時間があればお金も作れる

→バイトなり副業なり

時間があれば人を大切にできる

→人に会える.遊べる

あ.時間あれば一石三鳥や〜って!

気づいたんですよね.

そして.その時代がまさに今やってきてます.

世の中.

副業.復業.リモートワーク.フレックス.

時間が生活を人生を左右する時代.



わたしはどんな人生を歩んでいこうか.

まだまだ可能性は満ち溢れているな〜!


人生楽しもう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?