タイ

Start. わたしといきいき


こんばんは. 初めまして. müです.

今日から始めてみます.とりあえず気楽に.

タイトルのとおり

わたしとわたしの周りのいきいきを

書いていきたいです!

更新も気楽に



mü という人物

ざ~っくり、一言でいうと”チョベリポ(超 very positive)”です♪

"なんとかなるさ~"で生きてます.

もちろん壁にぶつかるし失敗もたくさんあるけど.

立ち止まるより動いていればなんとかなるものです.


いろんな形の”いきいき”を

タイトルに"いきいき"って書いたけど.

今の仕事してるといろんな”いきいき”に出会います.

価値観や想いが違うのだから.

”いきいきスイッチ”も違って当然.

見つけたいろんな”いきいきスイッチ”を更新していきたいです.

なにせ”いきいき”は人を輝かせてくれます.


想いと変化

実は教員免許も持っているmüですが.

ずっとずっと”育成”をしたかったのです.

"人の成長"ってホントにおもしろい・わくわくします.


1年前までは某大手旅行会社で.

残業に追われながらもトップ成績にしがみついて...

なんて生活よりも

”今なら(当時25歳).年収下がってもいいから

せっかくの仕事も楽しみた~い・わくわくすることしたい"って.

大手やめちゃいましたが...全然悔いなし!

ずっと携りたかった”人材育成”の分野でお仕事させていただいてます.


note 始めてみようと思ったワケ

私は普段コンサル会社の管理・人事をやっています.

余波の時間でコンサルやらコーチングの勉強してます.

今日は”人事ごった煮会”へ参加してきました.

本日のテーマ ”HRの発信”

いろんな会社の人事の方とのコミュニティとてもいい場です.

(ピースオブケイク・人事ごった煮会のみなさん見ていたら恐縮と感謝です)

”自分の将来の情報資産になる”.”文章まとめる力が付く”

この言葉が一歩を踏み出させてくれました.

プラス

”大したこと書かなくていいんだな”

”全員に届ける内容じゃなく.特定の誰か.一人でもいいや”

そんな気楽さと悩み共有できたおかげかな~

”発信”に対するハードルやブレーキが取れたました.

タイトルにこだわらず.くだらないことも投稿していきます~.


というところで.今日は終わります.

頑張って続けてみようと思います.

ただ.あくまでもわたし個人の考えと想いなので.

みなさまの箸休めになれば幸いです.


おやすみなさい


mü♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?