マガジンのカバー画像

絶品!卵なしレシピ!!

2
卵アレルギーの娘のために試行錯誤した、卵だけを使わない美味しいごはんのレシピをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

絶品卵なしレシピ「カリッふわっとろーり!ポテトのハムチーズ挟み焼き」

作ったときにインスタに写真あげてたら、後からリアルで会った数人に「あれどうやって作るの?」って聞かれたのでレシピを書くことにします。 多分、最初はどこかネットで見て美味しそうだと思って作ったはず。 その後は適当に何回か作ってこの作り方に落ち着きました。 カリッふわっとろーり!ポテトのハムチーズ挟み焼きの作り方 材料はこちら。 ・ジャガイモ 1個 ・薄切りハム 3~4枚 ・とろけるチーズ 適量(2掴みくらい) ・片栗粉 適量 ・塩こしょう 少々 (1)ジャガイモを千切り

絶品卵なしレシピ「サクサク!ジューシー!チキンナゲット」

料理をするのが好きです。 よくある大学生になって一人暮らしをしたときにいろいろ懲りたくなって、料理にはまっちゃったタイプ。家庭科も好きだったんで、栄養表とか成分表とかわりと覚えてる。料理って化学反応だから実験みたいだし、クリエイティブだし。 なので、いろいろ試しながらアレンジしたり、オリジナルのレシピを作るのが楽しいのです。 そこで、表題の件。 娘が卵アレルギーなので、なかなか外食が難しい。だから、卵を使わなくても美味しいご飯を作ってあげたいわけです。 ホットケーキ、