見出し画像

改めまして自己紹介をします

◯です。

なんだかんだ明日でnoteを執筆し始めて一年が経過するみたいです。

毎日投稿といったすごいことをやり遂げたわけではないけれど、こうやってクリエイティブなことを続けられたのはなんだか自信になります。

一週間に一記事をペースにこれまでなんとか打ち込んでこれました。

意識したつもりはなかったけれど、アウトプットを残すことが週間になっていました。

終盤は私生活の方がバタバタしてあまりアウトプットを残せませんでしたが、、、

…ということなので、一年前の自己紹介の更新をしようと思います。

去年とどんな風に変わっているのでしょうか。最後に比較でもしてみましょうか。


改めまして

改めまして、◯といいます。現在20代ギリ前半。

趣味は美術館・古本屋・骨董市巡り。あとモノを収集すること。

映画やゲームも好きです。最近は時間がなくてYouTubeの実況動画やNetflixなんかを作業中に垂れ流して済ましてしまっていますが、、、

でも時間を見つけて現在はどうぶつの森とmoonを遊んでいます。


興味があるのは芸術と民俗学。ディストピアやレトロフューチャーも好きです。非日常間に触れることが好きなんです。

考えもつかないような考えや価値観を与えてくれて、視野の広がりを感じます。

最近は、ゲームの中の村や世界の風習や歴史を、民俗学的に調査してみたいなあなんて考えていたりします。


仕事は芸術に触れるお仕事をしていましたが、ジョブチェンジしてコンピュータの世界でのお仕事をすることになりました。

芸術にもITにも、誰かの価値観や考えを刷新する力がある。無理やりっぽいけれど、そんなことをぼくは思っています。


noteは日々のアウトプットを残すために続けています。

文字に残すとやっぱり頭に定着するので。

それに続けることは大切なことって、この一年ですごく学びました。

これからもアウトプットを続けていきます。


…こんなもんでしょうか。改めて考えてみると、何書けばいいかわからなくなりますね笑


去年と見比べてみた

一年前に書いた自己紹介記事と比べてみました。

めっちゃ恥ずかしいです。なんだか。

なんかあんまり自分のこと書いてなくて、名前の由来やスタンスばかりをつらつら書いていました。

自分のことの項としては、美術空間、牛乳キャップ、散歩が好きってところ。

この3つは今でもめちゃくちゃ好きです。

あとは上記の通り名前とスタンスの話でした。今年の自己紹介が自分の話しすぎたのかも笑

スタンスはもう全然変わりませんね。ただ、美術のことだけでなくてゲームや本のアウトプットなんかを書き始めたのはちょっと変わったところなのかもしれません。

あつ森のこといっぱいアウトプットしちゃいましたし笑

こんな恣意的なnoteなわけですが、これを原点としてだらだら続けていくことができました。

これからもあんまりスタンスは曲げずに、マイペースにアウトプットを残していこうと思います。

週間とかルーティンって感じで続けていきます。

何卒、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?