見出し画像

山羊日記 20240916〜22

9/16月
働き過ぎ。
このままでは、ダメになる。

9/17火
先が見えない。

9/18水
きつい一日だ。

9/19木
やりたいことも、プライベートも、
生活も何もかも、落ち着かない。
今、抱えている問題すべてが、
自分の望み通りに展開する未来のみ、
観察していこうと思う。

9/20金
なんの試練なんや、これは笑

9/21土
ほんと、土日祝の吉祥寺は、
ほんと人が多いなぁ。

9/22日
30歳の時、初めて伊勢神宮に行った時から、
神社が好きになったことを思い出した。
最近、伯家と山蔭のうち、山蔭の代表者が、
youtubeで、発信し始めた。時代といえば時代なのだろうが。だけど、私的には、
どうして自分がこんなにも神社が好きなのかの理由が山蔭のメッセージによって、
長年の疑問に回答を得たという感じ。
これって、何も難しい話ではなくて、
シンプルに日々、一日一日を丁寧に生きる、
ということである。

日出る国、などと文字で書くと、
安直に、右翼なのか?とか思われるかもしれないが、そもそも、右翼、左翼というものは、
日本の考え方では無いので。あくまで、
フランス革命時の話、至って西洋文化なのであるからして、神社が好きということは、
愛国心を有することとイコールではない。

ああ、言葉で説明すれば、するほど、
ズレていくので、この辺でやめておこう。

シンプルに、日々、その日しかないない
今を生きることが、とても幸せで、
大切なことなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?