見出し画像

山羊日記 20240701〜0707

7/1月
日々その日の事、その瞬間だけを感じて、
そのまま生きたい、、、とこうして「〜したい」と思うということは、それをできていないのだろう。

社会の営みの中で、そのまま感じるまま生きるには、あまりにも仕組みやルールが多い。
さてと、どうしていきますかな。

7/2火
今日はダメな日だ。月に1〜2回あるダメな日だ。こんな日は争うことなく、何もしない。
もうそろそろ休み上手になってくれないかな。

7/3水
クライアント本社にて定例会。
自分の今、これからやるべきことが
はっきりとわかった。

7/4木
本日はバンドのスタジオの日。
足元のエフェクターを一つ減らした。
プリアンプを2台、今まで使用していたが、
思い切って一つにした。

4人編成から3人編成になり、
随分と時間が経過した。
既存曲のリアレンジも、
良い感じに順調。
後は、録音するか、ライブするか。
ま、両方したいよね。
できれば、年内に1本、ライブしたいな。

7/5金
身体の中に蓄積されている昇華できていない過去の出来事、覚えていないレベルの記憶が、昇華を求めて私の身体をノックしてくる。
それは、痒み、咳、発熱、等等。その現象を取るに足りないと日々の生活の中で流していたり、あまりにもひどい時は、病院に行ったり、薬局で薬を買って処方して、一時的に落ち着くが、それらは根本的に解決(昇華)していない。
病は、気からというやつである。
脳で言語化して思考するよりも、身体の現象を、その体感が消え入るまで、静かに身体の感覚と向き合う。これは時間がかかるが、根本的改善行動であると思う。身体のメカニズムを知れば知るほど面白い。また、理解、認識不可の物量が多い事自体も面白い。思い通りならない。ただ、潮流、潮の満ち引き、月の満ち欠けを観察するように、自身の体内を観察することが、身体にも心にも安寧をもたらす行動だと思う。

7/6土
今夜は娘ちゃんがお泊まりに来る日。
欲しいというニンテンドースイッチのソフトを二人で買いにいく。普段はゲームをしないが、
夜は娘ちゃんと一緒にゲームをし、そのゲームが、あまりにも面白くて腹を抱えて笑いながら過ごす。

7/7日
明け方、理不尽な業務トラブル発生。
遠隔の指示出し業務とスタッフ調整が
昼前まで続く。改めて嫌だなぁと思う。

昼、娘ちゃんの好きなパスタを作り、
二人で食す。

夜は、本日休日にも関わらず、
緊急対応出勤。

ま、いいさ。これが今日という一日なのだ。
いつもの場所で、いつもの晩酌。
それができるだけ、幸せかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?