見出し画像

スイーツ作りじゃない!?タイマー必須

 出社して珈琲を淹れてリラックスタイム。今日も1日頑張るぞ!と決意。
 色々と仕事を片付けてオフィスに戻ってみると、部屋いっぱいに香ばしい香りが。

 ガラスのポットの底に琥珀色の物体が。そう、干からびたコーヒー。コーヒーキャンディーが出来上がっていました。食べられないけど。

割と軽症なコーヒーキャンディーの図

 火事になるから放置はだめよ。気を付けているけど、やはり放置してしまう事案は後を絶ちません。

そこで、カイゼン!

デジタル一回だけタイマー CT24D 1,300円くらい

メーカーページ
http://www.revex.jp/catalogues/view/24

一定時間後に、
電源オン たまは 電源オフ してくれます。

白色の本体。下に見える黒い電源タップに指しています。右下に見えるコンセントがコーヒーメーカーのコンセントです。

電源タップとコーヒーメーカーの間に入って、タイマーでスイッチをオンオフする道具です。

これで火事の心配が無くなりました。

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。