見出し画像

とわこみたいな1日

2023年12月11日の出来事
大豆田とわこのドラマに出てきそうなくらい
なんともドラマチックな一日だった

めちゃくちゃ怒られそうだと心配していた仕事があってドキドキして仕事に行くと

まさかの先輩がインフルで1週間休み。
怒られることはなかったからよかったのかと思いきや、その分私に全仕事を振られた 
自分の仕事だって終わっていないのに

そんな事は置いておいて
職場の人が気にかけてくれて、自分の仕事もあるだろうに、手伝ってくれたかなり深いところまで

残業してる先輩も、俺が明日の朝までにやっておくから帰っていいよって言ってくれたりした

なんか明日頑張ろうって思って今日はさっさと帰ることにした、、そんな矢先に、エレベーター付近で違う会社の人に声をかけられた。会社に全てを忘れてきて困ってる
携帯会社に電話したい!貸して!とのことだった
ちょっとくらい優しくしてあげてもいいかと思ったら、結局対応に1時間かかった。正直早く帰りたかった。

そんなことんなで家に着くと 頼んでもいないのに宅急便が置いてあった

父親からの届け物だ、開ける前からワクワクしてすごく嬉しい。
サプライズっていいよね。

開けてみると絵本で、、送ってくるチョイスが
全く父親っぽくなくて、笑えてきた

大切にされてるなと愛を感じてあったかくなった嬉しかった。ちょっと笑いながら泣いた

後々なんで送ってくれたのか聞いたら
クスッと笑えるからって、、
ありがとね〜なんとか毎日頑張ってるよ

泣きながら化粧落としてたら
口内炎が今までに見たこともないくらい
腫れていた、たらこくちびる、かわいくない方の

笑った
振り返ったらいろんなことが起きていた一日だった
私に降りかかった出来事が良いことばっかりじゃないのに、うれしかった

犬も歩けば棒に当たる?って
今日みたいな日のことをいうのかな

違う気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?