創作マラソン:番外編:燃え尽きる?

流石に42本プラス1本を数日で書くと燃え尽きそうに・・・なっているわけではありません(笑)ただ単に暑さに少しやられつつ(急に暑くなってきた東京)ワールドカップのおかげで疲労しているだけです♪

やはり何をやるにしてもその世界の最高峰を観るのは楽しいし、参考になりますね。スポーツというくくりで見てもそのパワー、スピード、タフネスぶり、メンタル、ゲームメイク・・・

多くの要素がサッカーにはあります。1つとして同じサッカーはないだろうし、同じカタチのサッカーが何時までも有効ということはなく、盛者必衰の如く、次から次へ移ろっていきます。

当然のことながら陸上競技もシンプルだけど、奥が深い競技。何年も前のデータは参考には出来ますが、同じことの繰り返しでは現在、未来にはマッチしないことも増えていきます。

変化を厭わない。それが大事ですね。


★★★

このnoteも同じで、書くことも企画やアイディアであれ、どんどん変化し、面白いことをやってみないとなかなか続かないかもしれません。淡々と同じことを繰り返す方法もあるし、あくまで自分の好みでそれをやり続けるのは全然良い!

だけどもしもっと読まれたい。認知度あげたい。勝負していきたいなど、様々な思惑があるなら、それに見合う知識や経験を構築していかなければならないですよね。

ということで燃え尽きている暇はありませんね。いつも高めのテンションで申し訳ないですが、これからもどんどんnoteを更新していく予定なのでみなさまお付き合いの程を宜しくお願い致します。


★ふとした疑問★

ところでイラスト描く人は最大値でどれくらい描くのだろうか?平均値は??小説やエッセイスト、ライターは??

ちなみに箱根駅伝選手は1日大体20km-30kmくらい。神屋の1日最大値は98km(100km届かなかったw)。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。