見出し画像

2022年度がスタート

進級や新所属、新登録などいろんな変化がある日だと思います。Twitterやnoteのプロフィールなども変わっている方も多く居られるかもしれません。ちなみに神屋は今年度は特に変化はありません。もちろん、それぞれの活動において、個々の変化は発生しています。

エイプリールの中でも真偽が定かではないような冗談は、冗談のようで本当の情報に紛れ込んでくるので困ってしまいますね。今の時代、どんな冗談も本当に起きえそうなくらい、大きな動きを見せることもあるので要注意です。

2022年度も大きな動きがありそうです。と同時に、部活の地域移行が2023年度から土日の移行から始まり、着実に変化が訪れていきます。その準備に追われる1年になるのかもしれません。特に陸上競技の場合、2022年度スケジュールを見ると土日開催も多いですが、2023年度以降、中体連や高体連の試合は平日開催もあり得るのでしょうか?

既に地域によっては平日開催も多かったですが、全国的にそういった動きが定着するかもしれません。箱根駅伝のスカウトマンも今までは土日に動ける方が良かったですが、今度は平日に動けるスカウトマンが必要になるかもしれませんね。1つの動きがあれば、他のところにもいろんな影響が起きていくと思います。

2021年度にも痛感していましたが、ますます現場力も大事ですが、マネジメント能力が必要になっていくと思います。AIや最新テクノロジー、多様性ある人々、環境や状況。要素が複雑になればなるほどマネジメントは難しくなる一方で、上手くかじ取りできる存在は貴重ですし、自分のマネジメント能力が上がれば各所で貢献できるチャンスも上がっていくと感じています。

2022年度はマネジメント能力を特に伸ばし、各所で力を付ける、発揮できるようにしていきます。


走遊Lab 代表

登録、協力など募集中!

走遊Labランニングスクール

子どもからシニアまで。兵庫県加古川市にて募集中!


KRC 代表

ネットワーク駅伝

途中参加、大歓迎!


大会コーディネーター

エントリー受付中!
ボランティア、スポンサー、協賛なども受け付けております


相生学院高校駅伝部 駅伝監督

2022年度生(新入部員、マネージャー、転校等)受付中
2023年度生 募集中

加古川麑松ランニングクラブ クラブマネジャー

加古川周辺で活動中(月1回練習会)
会員さん募集中!


NPO法人 加古川総合スポーツクラブ 理事

理事1期目2年が終わりました。いずれにせよ何らかの形で2022年度も関わらせて頂く予定です。新年度のスタートにいかがですか?開設種目、どこのエリアでも参加可能です。


KDA企画(業務委託契約)

特に生涯スポーツ事業や地域活性化事業にご注目ください。直近はこのようなイベントを行います。

4/24


この記事が参加している募集

自己紹介

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。