見出し画像

8.19(金)加古川優考塾レポ

8/19は自習、個別・相談となっています。3名の参加がありました。いよいよ開塾キャンペーンも残すところ、体験授業が3回、自習が8回となりました。小学生は23日に宿題を提出するのでこれにて自習時間での取り組みは終了となります。この後はプラスαの勉強をしに自習に通ってくれると嬉しいですね。もちろん、このタイミングでの「初めまして」も大歓迎ですし、9月入塾を見据えて見学や体験授業などへの参加、学習相談なども受け付けています。

8月22日(月)は、体験授業が小学生、国語と算数で17時から18時30分、中学生が英語と数学で19時から21時の枠となっています。次の自習は8/23(火)
13時30分から15時、15時から16時30分となっています。集中する為に、自習時間を活用しませんか?学習塾という場所、環境を活かしませんか?個別・学習は19時から21時の枠となっています。ご連絡をお待ちしています。

次週の体験授業は、8/22(月)、8/26(木)で小学生が国語と算数で17時から18時30分、中学生が英語と数学で19時から21時の枠となっています。双方向でやり取りする、楽しそうな授業風景が見られます。授業を研究し、工夫しています。キャンペーンが始まって講師も慣れてきてますます良い授業ができるようになっていきます。

現在、9月からの塾生(中学1年生、2年生、小学6年生、5年生)を募集しています。早めに入塾を決定する、検討しませんか?学習相談で、自己把握や計画などを考えてみませんか?保護者さんの気になっていることはありませんか?体験授業に参加してみませんか?

そろそろ9月からのことを決定しませんか?夏休み明け、すぐに生活リズム、ペースを作りませんか?早ければ早いほど今後の計画や対策、向上もしやすくなります。特に出遅れたり、不安を抱えているお子さん、保護者は早めに対策を練った方が対応をしやすいですし、不安の解消に繋がります。

9月から開塾ですが、教材や保険のこともあります。そろそろ決定し、準備しませんか?ご相談も受け付けています。ぜひご連絡ください。

神屋のnoteはあくまで個人的見解で、日々の活動を中心にレポートなど速報でお送りします。加古川優考塾の公式noteは講師の西山、東京で進学塾をしているメンバーたちの監修も入って情報がまとまっています。ぜひそちらも参考ください。



・開塾無料キャンペーン(7/23-8/31の夏季期間)のご案内








いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。