見出し画像

スポーツnoter&マガジン20選

老舗の方から新規参入まで少しずつ賑わいを見せているスポーツカテゴリのnote創り手。とはいうものの、私も2017年9月より参入なのでもうすぐ10か月。まだまだ「新規」に近いのか、老舗側かは解りませんけど・・・

以前下記のこの企画をやって以来、いつかはスポーツを手掛けようと思っていましたが、いよいよ実行に移す時がやってきたよう。

ここに新たなnoteを加えるべく、そしてこれからスポーツ取り扱うnoterが増えることを願って。お楽しみ頂ければ幸いです!!

もちろん自身も多くのスポーツ系noteをまとめております。こちらをご覧頂ければ幸いです。


★★★

その1

このマガジンは凄く丹念に、豊富にピックアップされています。このマガジンをフォローしておくことで相当多くのスポーツ系noteに出逢うことが出来ます。2018年に入ってから多くをピックしていることからも解るようにnote全体でも確実に良きスポーツnoteが増えている証左だと思います。

個人アカウントの方もサッカー分析が豊富。ちょっと興味が出てきた人もディープにはまるチャンス!!


その2 

twitterもご紹介しておきます。ビジネス、ネットで有名だった方がスポーツ界に加わって下さいました。様々な視点で発信して下さっています。


その3

noteは少し減少中ですが、twitterでは元気!noteも期待しています!


その4

格闘家のnote!これもなかなか見られない貴重なものです!


その5

豊富なnoteと実際の取組みが発信されています。


その6

元マラソンランナー。現在もランニングに携わり活動中!


その7

筋トレの鬼という感じがしますね(^^;アスリートの「強さ」を知ることが出来る。


その8

アスリートによるnoteは読み応え抜群。


その9

きちっとした「研究」と「考察」があるので非常に参考になります。


その10

情報、まとめが良い。そこから何を得るか、何を考えるかの出発点になる。


その11

石塚晴子選手。自身の体験からみる競技への取り組みと指導者との関係等。


その12

知的障がい者サッカーについて書かれている記事に注目しましょう。


その13

スポーツ系noteが更に増えることも期待して。twitterのサブアカはばりばりの投稿スタイル!


その14

スポーツビジネスの視点から読みたいnoteが多数!


その15

こちらもスポーツビジネス。ookami。


その16

スポーツエッセイ。最近はちょっと更新されていませんが。


その17

フレスコボール。ちょっと興味を持った人は是非!


その18

サッカーコラムが良い!


その19

esportsについて情報を追ってみましょう!

その20

まだnote参入1ヶ月くらいだと思いますが、結構書かれておられます。これからにも期待しながら読んでみましょう!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。

まずは最初の一歩が大事
10
ランニングクリエイター/KRC代表 ☆ヘビーリーダー ☆生涯スポーツ/地域クラブ ☆安全安心で健康的な持続可能性の高い取り組み ☆リスクマネジメント ☆キャリア/囲碁/note ☆楽しさ面白さを提案 ☆元日本代表・箱根駅伝ランナー ☆指導実績:大学監督等/全世代のランナー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。