見出し画像

Twitterアナリティクス活用と考察+note:月報2022.4月

前回は「もうすぐ100万ビュー。本当はこのnoteで「100万ビュー達成しました!」とご報告したかったのですが」と書いたのですが、のちに無事、100万ビューを達成しました。

そこで力尽きることなく、むしろ元気に毎日の投稿が続いているとともに、書く機会も増えています。現実的にも徐々に活動の再開や新規が増えてきていますね。ちょっと馴れるのにも大変だったりする時もあるでしょうけど、上手く対応、馴らしていけるようにしたいですね。

この時と同じではないですし、競技と日常や仕事は違う面もありますが、同時に人間のやることなのである程度のベースは同じだと思います。参考に読んで頂ければ嬉しいです。

note開設以来2768本という数字がこのnoteを書いている時点での投稿数となります。連続投稿も600を超えて記録を更新中です。この間に40本以上、1日2回3回投稿の日もありました。例年、GWなどのように連休や休み期間はビューもスキなどのリアクションも落ちてしまいちょっと寂しいですが、投稿を楽しく続けていきます。

いつもありがとうございます!ぜひスキなどのリアクションも一緒に取って頂けると、新たなフォローや参加を頂ければさらに嬉しいです。


この1か月のTwitterやnoteの動き、数字はどうだったかを振り返りたいと思います。気合を入れて、読んで欲しいと思うnoteは「全部」だったりしますが、特にどうしても仕事に絡む部分はシェア回数が多くなったりします。その中でも特にこれ、という線引きも難しいんですよね。お知らせもレポートも大事だけど、日々のなんともないようなnoteも大事にしたい。いろいろ難しいものです。

でも、まあ携わっている中で最も大きなイベントとしてはこちらですので、貼っておきます!

では、4月のトップ5です!

ランニング、イベント関連が上位を占めました。特に前半は多くの投稿がこちらで占めていたので、後半は1日2投稿になってでも本来の?noteらしい投稿も増やしております。その結果もスキのトップトップ5を見てみると浮かび上がります。ちょっとスキ数も下がり気味で寂しいです(^^;

5位は同数でした。みなさんシャイなだけで実はひっそりと応援して頂いていると思い、ポジティブに捉えながら活動していきます(笑)

スポーツに関する発信だけでなく、地域と接続していく意味でも発信を学ぶ、考察をしていく場に、ランナーのパフォーマンスアップと同じように、書くこともアウトプットです。トレーニングの方法と意識作り、コツがあって能力アップしていきます。走遊Labで一緒に取り組みませんか?

ランニングスクールはこちらから

指導者養成、チャレンジしていく人をサポート、仲間づくりや環境構築、情報交換などを行います。まずは走遊Labへ登録!

さて、ここからはデータ部分になります。

続きをみるには

残り 892字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。